グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

久しぶりにバイクに乗ったものの・・・

3連休だ!バイクに乗るぞと思い、朝4時に起きて5時に家を出る。
このところ暑いので、麦草峠走って、その後、チェリーパクラインだ!と決めてた。
中央道を走り、相模湖過ぎたあたりで、あれ!?思った以上に涼しい。
相模湖でこれなら麦草峠に行くと体温やばくね!?と思い始めてしまった。
談合坂過ぎたあたりで、やっぱり危険だ。行き先変更ということで富士山一周に切り替えた。
大月JCTから河口湖に向かう。
河口湖に向かう途中でこの時間なら道志みちを楽しめるんじゃないかと思い、また、行き先変更。高速で山中湖に行って道志みちへ。
ちょうど前にZX-14Rがいた。
気持ちいいペースで先導してくれるが、俺が全然乗れてない。
普段なら煽るか抜くことも可能だが、乗れてないので距離を取りつつ、ついていく。
道志みちも後半になって幾分、マシになったら、ZX-14Rのケツをつつくようになってしまった。
ZX-14Rのライダーはジェントルなライダーだったようで、道を譲ってくれたが、その時は休憩しようと思ったコンビニの側だったので、抜かずにスローダウン。
コンビニで休憩して、とっとと帰りましたよ。
5時に出て、家についたのが8時半・・・・
その後、家でゴロゴロしてたが、猛暑でぐったり。
麦草峠で冷えてた方が良かったかな・・・