グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

まさかの2台目のグラディウス購入w

年末年始に色々ありましたよ。
年末に3XVな面々と年内最後の保土ヶ谷PAミーティング。
今年の締めだからと思いグラディウス保土ヶ谷へ。
rampさんから嬉しいプレゼントをもらった。
おいらが冬は低体温になるのでバイクに乗れないのを気遣ってくれて電熱ベストをプレゼントしてくれたのだ。
早速着てみると、あったけー。
これなら冬も乗れるなとルンルン気分で帰路につく。
が、いきなりグラのエンジンから異音が・・・ちょうど港北出口に差し掛かったので、慌てて第三京浜から降りようとするも料金所近くでストール。
セル回すをガラガラ異音はするがエンジンが掛からない。
保険の特約を使ってレッカーで自宅へ。
翌週、たかす氏に頼んでバイク屋へ持って行ってもらった。
バイク屋で見てもらった結果、エンジン死亡。クランクシャフトが動かず。OILも1L程度しか出てこず、鉄粉酷い。多分、焼き付いてるとのこと。ODOは78000km。
父の急逝でバタバタしてメンテをサボったツケが来たようだ。いつもなら3000km弱でOIL交換してたが、4800kmも交換してなかった・・・・
足がないので困ったと思ってたら、たかす氏含む有志がおいらのTZRを復活させてくれた。ただ、キャブから少しオーバーフローしてるとのこと。
これが年末の出来事。
年始にTZRに乗ってみたが、普通に走れるが、人間がついてこない・・・・
さらに日常の足にはもったなすぎる・・・・
元々の予定では今年の冬に大型免許取って、車検の切れる来年にMT-07を買うつもりだった。
相続の手続き、引っ越し、母親の病状を考えると大型免許を取っている暇もないし、教習所に通う足にTZRはもったなすぎる・・・・・
バイク屋には程度の良いグラディウスがある。
悩んだ結果、2台目のグラディウスを買ってしまった。
今度はガンメタだ。

f:id:tzrspr:20180127132220j:plain