グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

使用オイルを変更

年末に整備してもらったTZRだが2st OILを強制的に変更された。
今まではelfを使用してたが、某社に変更。
何度か乗ってみたが、かなりいい。
カーボン除去というか洗浄力が強いようで、3週間ほど前にチャンバー外してピストン、シリンダーヘッドを覗いたが、超激に綺麗になってる。

というわけで、先週グラディウスのOILもこのメーカーに交換。グラディウスは中古で買ってから200kmほどしか走ってない。購入時にOIL交換済み。メーカーはわからん。
もったいないな~と思いつつ交換した。
効果は10分ぐらいでわかった。エンジンがめちゃくちゃ静かになった。
GWでのツーリングが楽しみだ!

色々あってオイルメーカーは書けない・・・・