グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

峠へ!

グラディウスで峠へ。
ホームコースの長尾峠三国峠道志みちルートで自分の調子を見てみようと。
9時過ぎに寝たので早く目覚めると思ってたら、起きたら6時過ぎ・・・
寝過ごした感があるが、交通情報を見ると下道も高速もガラガラ。
準備して7時過ぎに自宅を出る。
快調にすすみ、東名御殿場ICを降りる。
まずは長尾峠へ。
ちょうど先方にいいペースで走るツーリングライダーがいた。
一本目を走るにはいいペースペーカーだと思ってたら、徐々に離される・・・
で、コーナーがキツイ区間に入ると全くついていけねー・・・
調子がいい時は大体3速で回るコーナーも2速。しかも、パワーバンドより下まで回転落ちてる・・・
もう泣けるぐらい乗れてないの・・・
で、頂上へ。富士山も見えない・・・・

f:id:tzrspr:20180527083820j:plain何本か走るかと思ったて下りに入ると対向車がいっぱい。時間的に厳しいな・・・
諦めて三国峠へ向かう。
三国峠を走るとだいぶマシになってきたが、キツイコーナーは遅い・・・
(´ヘ`;)ウーム…

ここでも富士山見えず・・・

f:id:tzrspr:20180527091602j:plain

で、道志みちへ。
こんな時間だから混んでるだろうと思ったら空いてる。いいペースで走れる。
だいぶマシになって来た感じがするが、まだまだだな。

で、昼過ぎに帰宅。
走りながら気になってたのはサスとブレーキ。
サスが硬く感じてた。特に前。で、見たらフロントはノーマルより1つ硬め、リアはノーマル。
前のグラではかなり柔らかめにしてた。とりあえず前後最弱にして様子見。
以前のグラはノーマルブレーキパッドが恐ろしく効かなくて、速攻でプロμのカーボンパッドに変えてた。ブレーキパッド交換した方がいいかもしれんが、サスの状況を見てから考えよう。