グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

さて、どうしたものか・・・2

土、日と母親の見舞いに行ってきた。
色々と状況が変わってきた・・・
癌性疼痛は麻薬系鎮痛剤がうまく作用してるようで、かなり楽になったとのこと。
恐れてた強烈な吐き気も無いようで安定しはじめた。
食事もほんの少しだが取れるようになり、水分も補給できるので点滴が外れた。
食事もろくに取ってないのに体重が増えてたのだが、体重も減りだした。
母親は50~51kgがベスト。抗がん剤治療中はこれが48kgまで減少。腹水が貯まり始めてから55kgまで増加してた。土曜日の段階で51.7kgまで減ってた。
病状は安定しており、痛くて辛そうだったのが、だるそうに変わった感じだな。
ただ、かなりこの1週間で弱った感がある。

病院内を歩いていると主治医とばったり出会ったので、軽く話した。
主治医曰く「ちょっと持ち直したね。もしかしたら転院も視野に入れる必要が出てくるかもと」とのことだった。
入院した時に主治医は直接的には言わなかったが、まあ、1ヶ月持たないだろうって感じだった。実際、母親を見てたおいらも弟もそう思ってた。
今の母親を見てると、もしかしたら長期戦になるかもしれない・・・

母親の希望は2つ。
「父のように入院したら、サクッと逝きたい。」
「痛いのは絶対イヤだ。」
後者は主治医、薬剤師のおかげでなんとか実現できた。
が、前者と逆の状況に進んでいる。

さて、どうしたものか・・・