グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

バイク2台に小細工をしてみた

グラディウスとTZRに小細工をしてみた。
バイクに乗る時は片耳だけイヤフォンをして音楽を聞いている。
以前は古いWALKMANを懐のポケットに入れて有線イヤフォンで聞いてたが、Bluetoothイヤフォンに乗り換えたらもう便利で・・・
古いWALKMANなのでBTのバージョンは2.1。BTの消費電力はバージョン4から劇的に減ったのでどうしたものかと思ってた。ちょうど先日iPhoneを6Sから8に機種変更したのでiPhone6Sを音楽プレーヤーとして使うことにした。
この季節はメッシュジャケットを着てバイクに乗ってるが突然の豪雨での水没が怖い。というわけで、グラにスマホホルダーを取り付けた。
昨日使ってみたが、いい感じだな。ただ、脱落防止用のワイヤーの取り付けが面倒。
ダイソーカラビナ買ってきて対応してみたが、これで脱着もスムーズにできる。
もう一つはTZR。ガソリンタンクのタンクキャップのパッキンが弱ってるみたいで、バイクカバーをしてても水が流入してくる。いつもタンクにゴム板をおいているが、台風などの強風の日はゴム板がずれることがある。
ダイソーでマグネットを買って来て、ゴム板に貼り付けた。これでゴム板はずれないはず。
実家に引っ越す予定だが、実家はいつも台風並みの風が吹いている。なので、対策をしておきたかったのだ。
実家に引っ越したら、おいらのバイクライフはどうなるんだろう。
静岡、山梨、長野に走りに行くことが多いんだが、千葉からだと都心を抜ける必要がある。渋滞を避けて走ろうと思うと、東関道を走ることになるが、面白い道を知らない・・・