グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

富士山一周ツーリング

土曜日、5時に起きようと目覚ましをかけた。
一応5時に起きたが、寒い・・・(世間的には涼しい)
完全に低体温状態。そのまま惰眠を貪り、目が覚めたのが10時過ぎ。
本日のツーリングは諦めて休養。
日曜日、5時起床。涼しい。メッシュジャケットじゃ寒いと思い、中にウィンドブレーカーを着込み出かける。
とりあえず中央道に乗る。
思ってた以上に涼しい・・・というか寒い。どこに行くかを考える。
麦草峠は寒すぎるので却下。とりあえず富士山一周でと思い河口湖に向かう。
思った以上に寒い。
うーん、どうしたものか・・・
とりあえず旧上九一色村に向かう。

f:id:tzrspr:20180819073438j:plain

富士山がきれいだ。
で、寒いが、そのまま富士山一周コースを走る。
富士山スカイライン寒すぎ。
水ヶ塚駐車場近辺で13度しかない・・・
とっとと御殿場まで降りる。一旦休憩。ルートを考える。
悩んだ末に三国峠を越えて山中湖。それから道志みちへ行くことに。
三国峠は結構空いてたが、人間がダメだ。全くうまく乗れてない。
そのまま道志みち突入。
山伏峠の先までは快調に走れるが急に車の列が・・・
パトカーが先導で40kn/hで走っている。道の駅に入ってくれと思ってたがそのまま・・・
ヤマザキデイリーで小休止して、道志みちを進む。いいペースで走れたが、美味しいワインディング区間で車の列が・・・
対向車も自転車も多く、これは慎重に走るしかない。
不完全燃焼のまま三ケ木セブンイレブンで休憩。
たかす氏がいるとのことなのでお邪魔することに。
で、飯食ってたらSpatzさんも仙人もやってきた。
たかす氏の様子がおかしい。特に作業もしてないのに、急に腰が痛いとのこと。
悪化し背筋も伸ばせなくなった。
これはやばいってことで解散。Spatzさんが救急センターに連れて行くことになった。
おいらは阿佐ヶ谷に帰ったが、どうやらぎっくり腰っぽい。
一人暮らしのぎっくり腰はつらいんだよな・・・身動き取れないので・・・・