グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

腰が痛え

遺品整理の際に何度かぎっくり腰になりそうになった。
やばいと思った瞬間に持ってるものを手から離したので大事に至らず。
千葉で腰をやって動けなくなるとどうにもならんので・・・
阿佐ヶ谷なら色々助けが呼べるが・・・
で、昨日は若干の違和感はあったが、特に問題なし。なので、TZRの初乗りも行おうとしてた。
日課のストレッチ+体感トレーニングのときも問題なし。凝り固まった筋肉がほぐれていい感じだった。
夜中、トイレに2度ほど起きたが特に問題はなかった。
が、起床しようとしたら、背中&腰がマジで痛い。
ぎっくり腰ほどじゃないけど痛い・・・
とりあえず起床して、ガスファンヒーターで体を温め、筋弛緩効果のある薬を投入。
少しマシになったが、背中&腰が痛い。
背中の痛みは筋肉が凝り固まってる感じ。腰は背中が伸びないせいで背骨と背骨のクリアランスが足らなくて痛い感じがする。
ストレッチして背中をほぐしたいが、動くと腰が痛いので無理。
風呂で温めて背中の筋肉をほぐしてるが、中々、ほぐれない。
明日から仕事だが大丈夫かな・・・
うまく回避したつもりだったが・・・