グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

TZRのバッテリー交換

久しぶりにTZRのエンジンをかけようと思ったら、バッテリーが死んでた。

いつもバッテリーを外して室内保管している。

TZRのエンジンをかけるためTZRに取り付けたらインジケータ点灯せず。

で、充電器につないで充電しようと思ったら、充電器のインジケータは電圧低過ぎで充電できねーとの表示。

というわけで、バッテリーを新調しましたよ。

バッテリーは中華、台湾などがあるが、毎回、日本製を買っている。いつものGSユアサを購入。

新品のバッテリーを繋ぐとサクッとエンジンは掛かりましたよ。

で、なんとなく燃料を見たら結構減っている。

タンクキャップが少し緩いので揮発した模様。

タンクキャップ周りを清掃してみた。前より良くなった思うが・・・

ちょっと様子見だな。

軽く走ってみたが快調。本当は峠に行きたかったが、先週引いた風邪が治らず自重。

喉が痛い・・・

峠に行きてーな。