グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

ブレーキパッド交換

グラディウスの車検が近いのでリアのブレーキパッド交換を年末年始の間にやろうと思っていた。

晦日なのに18度の予想。

というわけで29日にAmazonでポチって昨日届いた。

正直、気温18度は嘘くせえと思っていた。

今朝起きると暖かい。というわけでブレーキパッド交換。

正直、15分くらいで終わると思ったが、苦戦。

12mmのナットを2つとキャリパーピン外して、交換するだけと思っていたら、1つは12mのナットだが、もう一つがよくわからん。

マフラーの陰になって暗くて見えねー。老眼が酷くなってる。

サイレンサーを外すと6mmのヘキサだった・・・

キャリパーピンを抜こうと思ったら、ピンに蓋があり、マイナスドライバーで回す。

中に5mmのヘキサだったのだが、これもよく見えねー。

見えないのを見えるようにするのに時間がかかる。30分くらいかけて交換。

買ったブレーキパッドはキタコのやつで、色は黒。取り付けた後、ホイール側のパッドがちゃんと嵌ってるか確認したいのだが、暗いし、色が黒だわで見えねー。

見えないとこんなに苦労するとは・・・

暖かいので試走することに。どこに行こうか悩んだが、環七を下って平和島⇒水産⇒ゲートブリッジと走ることに。

実はゲートブリッジを走ったことがなかったのよ・・・

走り納めとしては全然物足りないが、これで今年は終了とした。