グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

在宅勤務が続く

3月下旬からずっと在宅勤務。

会社側の指示は外に極力出るな。お客にも行くな。プライベートでもなるべく外に出るな。

当然、海外出張も国内出張も禁止。

社員にリスクを取らせないような指示が出てるので、社員としては助かっている。

なので、会社が極力社員にリスクを取らせないような指示を出してるのに、プライベートで遊びに行って、万が一にでもコロナに感染したら何を言われるかわからないので、ひたすら家に篭っている。

正直、バイクに乗りたい。密な場所に行くこともないので大丈夫だろうと思うが、怖くて出かけられね・・・

で、お客様に訪問できないので、Zoomを使って商談してるが、これが色々問題あり。

初回提案はほぼ無理ゲー。

売ってるサービスがマニアックなので、細かいところを伝えられない。

さらに、いつもはデモを目の前で見せて納得させてるんだが、デモができない・・・

既にPoCや開発に入ってるお客様とのテレカンは比較的順調だが、最後の細かい部分は対面じゃないと厳しい。

会社支給のPCだと処理能力が足らず、バーチャル背景も使えないので、背景にも気を付けなきゃならん。

色々、イライラするな・・・

通勤がないので在宅勤務は楽だが、外に出るな指示なので運動不足orz

普段は1日1万歩ぐらい歩いていた。

 

また東京の感染者増えて来たし、この先がどうなるか読めんな。