グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

2ヶ月ぶりに会社に行った

3月末ぐらいから在宅勤務。

流石に会社に行かねばどうにもならんことがあり久しぶりに会社に行った。

正確には会社に寄ったって表現が適切かも。

朝、取引先に寄って、会社に寄って、取引先2件を訪問して帰ってんだが、思ったより電車混んでた。

9時前の中央線に乗ったんだが、乗車率は110%ぐらいかな。

取引先は大手町2件と三鷹だったんだが、街に寄って随分と人口密度が違うな。

大手町は金融系が多いせいか出勤者が多い。

会社のある新橋、汐留地区は妙に人口密度が薄い。

うちの会社の出勤率は2割ぐらいの感じだった。

ちなみに三鷹はいつもより人が多く、主婦が多い感じだった。

会社によって方針が大きく異なるようで、IT系は在宅継続。大手企業(除く金融)は、ほとんど在宅って感じ。

夕方、広島県の取引先と電話で会話したところ、広島県は県内にいる限りコロナは関係ないって感じらしい。ただ、福岡や東京には行きたくないと言ってましたよ。

広島の取引先に東京から行って出張で行っていい?って聞いたら、「流石に勘弁してw」って断られましたよ。

地域や企業で温度差があって、色々難しい。

国内で営業に行けるのはいつになることやら・・・