グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

久しぶりにバイクに乗ってみた2

朝、7時過ぎに寒くて目が覚めた。

室温は18度ほどあり、布団も3枚被って寝ているのだが・・・

低体温の発動条件が相変わらずよくわからん。

コーヒー飲んで薄皮あんぱんを食べながらガスファンヒーターで体を炙る。

体温が低い以外問題はない。低血圧やめまい、頭痛などはない。

1時間ほど炙っていると、正常値に復帰した。

で、高速情報を見るとオールクリア。

連休中にたかす氏に、久しぶりに顔を出すわと言ってたので、たかす氏宅に向かう。

たどり着けるかどうか怪しのでノーアポで。

バイクに乗って首都高永福の入り口を目指す。

抜け道を駆使して走るので、道を覚えてるか若干の不安があったが、きちんと覚えてた。

首都高、中央道を走るも連休中とのこともあり、サンデードライバーが多く、危なっかしい運転の人が多い。

こっちも体に問題を抱えてるので、注意深く観察しつつ慎重に走る。

高速道路走行で風で体温を削られるかと心配してたが問題はなし。

ただ、体力&筋力が落ちてるせいで、腕や腰や太ももが妙に疲れる。

八王子ICで降りて八王子バイパス経由で相原を目指す。

八王子バイパスは非常に取り締まりが多いので、そっちを気にしてたら曲がるところ通り過ぎR413まで行ってしまった。

R413経由でもたかす氏宅には行けるので、そちらから向かう。

たかす氏宅に着いたが、たった50km弱の走行で結構な疲労感が・・・

1日1000km走っても平気だったんだが、体力の衰えがやばい。

車もバイクもあるのに、ドアをノックしてもたかす氏の反応はない。

爆睡してるのかと思い、電話してみるとライダーB氏のところに行ってるとのこと。

帰宅は午後ってことなので、帰ることにした。

たかす氏の家の前は砂利。バイクを方向転換させたいが四苦八苦。

薬の副作用で筋弛緩、ふらつきがあるため、十分に踏ん張れない・・・

情けなや。

帰りも快調に安全運転で帰るが、暑い。気温は26度表示。

この間まで30度近い部屋でフリース着込んで布団3枚被って寝てても寒く感じてたが、それより全然薄着で風を受けて暑く感じるようになったので、体はマシになってきたのかな!?

体の外気温センサーがぶっ壊れているし、自律神経も大暴走するので安心はできないが・・・

往復100kmで1日1300km走ったときより疲れている。

体力の衰えが酷すぎる。

ここ数ヶ月、ほとんど寝てるからな・・・