読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

三度目のアメリカ出張

また、アメリカに行ってきた。今回は一週間。
前の2回とは違う出張先。が、極めて近いけど。
どうしてもアメリカで商売となるとシリコンバレー周辺になるので行き先は近いのである。
今回はサンフランシスコ国際空港ではなくサンノゼ空港直行便で行った。
木曜日17:25の便だったので、会社に出社してから、昼過ぎに会社を出発。
17時過ぎに飛行機に乗るも全く動かず。
機材トラブルで出発が遅れるとのこと。
1時間遅れで出発。
出発早々眠たくなったので寝た。30分しか眠れずorz。
その後も寝ようとするが、一睡もできず。
サンノゼ空港に昼の11:30に到着。小さい空港なので入管もサクッと通過できると聞いてたが、入管がすげー混んでる。
入管の窓口が2つしかないか、1つはシステムの調子が悪いようで、指紋を取るのに時間がすごくかかる。
1時間ほどかかって入管通過。
予約したレンタカーを借りに行くと窓口が大渋滞。1時間ほどかかる。
一緒に行った同僚と昼はフォスターシティで飲茶だと決めてたが、フォスターシティまで行く時間はなく諦める。
適当にサンノゼで飲茶。悪くもないがよくもない味だった。
疲労困憊のままホテルにチェックイン。
買い出しをして、さっさと寝て時差ボケを解消しようと思ったが、疲労困憊のあまりエナジドリンクを飲んだのが大失敗。
全然眠れず・・・・
結局3時間しか眠れずorz。
現地時間の金曜日は朝から商談。
商談自体はサクサク進む。今回の目的はこのお客様とパートナーシップを組むことになってるが、お客様の商材の正体がわからないのでFinding。
まあ、予想通りだったので楽勝。
金曜日の夜はうまいものを食いたいと思ってたが、同僚もおいらも疲労困憊のため早々に休む。
が、またもろくに眠れず。
6時間位は寝たけど、眠りが浅く1時間程度で目が覚める始末。
土曜日はせっかくなのでアップル本社のアップルストアに行ってきた。ショボすぎ。
銀座店より小さい・・・
で、その後、ドライブ。太平洋を見たかったので、ハーフムーンベイからサンタ・クルーズまで太平洋岸をドライブ。
日本と一緒なところとそうじゃないところがあり景色を楽しめた。
サンタ・クルーズ周辺を地図で見てたら、怪しい物を発見。
地図にThe Mystery Spotの文字が・・・
こんなの見たら行くしかないと思い行ってみたwwww

f:id:tzrspr:20150927060948j:plain

広報車

f:id:tzrspr:20150927060919j:plain

すげー混んでる。
14時頃に着いたが、次のツアーは16:30からだと言われたので、諦めて退散。
土曜日も疲労困憊のため早々に休む。
が、眠れない。何としても寝ないとヤバイと思ったので、睡眠薬を2倍に。
その結果、8時間ほど眠れたが、眠りはすごく浅い。
朝起きるとベッドが・・・

f:id:tzrspr:20150929010912j:plain

暴れまくったようだが、全く記憶がない。どう暴れればこうなるのか・・・
日曜日は疲労困憊のため、横になってた。
月曜日は商売の進め方のディスカッション。
まあ、想定通りに進む。特に問題はない。
火曜日の昼のフライトで日本に帰着。
帰りの飛行機も30分しか眠れなかったorz

おいらは航空性中耳炎がくせになってるので、今回は色々対策した。
いつもは飴玉を舐める+点鼻薬
今回は湿気を出すマスクを投入してみた。
結果、効果は殆ど無し。マスクして寝ても喉と鼻は乾燥でやられる。
結論としては飛行機の中で寝るなが一番の対策だわ。

けどね、10時間も暇を潰すのはしんどいよ。