グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

緑内障視野検査

アポがキャンセルになったので、有給使って眼科に行くことにした。 前回、眼科に行ったら、なる早で視野検査をするように言われてたので。 で、初めての視野検査。 光が見えたらボタン押してねって言われたが、いつ光るかわからんのでまばたきできない。 両…

眼科に行ってみた

仕事の合間に眼科に行ってみた。マジで老眼が酷い・・・近くのものが見えない。暗いと左目の視力が大幅に落ちる。実は眼科に行くのは生まれて2回目。色々検査した結果、視力はメガネかけて両目とも1.2。近くの視力は0.01。裸眼視力も測ったら、右が0,05の左…

インナーサイレンサー

グラディウス400に650用のテルミのスリップオンをつけてる。このところ2つきになる点が出てきた。・うるさくなってきた・やはり抜け過ぎ(プラグ真っ白)で、バッフルにグラスウールを巻くことにした。で、バッフルを外そうとしたら、ナットがなめた・・・これ…

目が・・・目が・・・

このところ老眼が酷い。 自分の目を手鏡で見てみると黒目の周りが白い・・・ 見間違いかと思ったが、何度見ても白い。 白内障か!?と焦った。 母親は白内障&緑内障。年々眼圧は上昇してるので目がこの先やべえ事になるかもって思っていた。 で、色々調べて…

DE耐観戦

TZROCのたかす氏に呼ばれDE耐観戦に。久しぶりグラディウスに乗る。そして数年ぶりにツインリンク茂木へ。ツインリンク茂木は交通の便が悪い印象。けど、北関東自動車道も開通したし、サクッと行けるのはないかと期待してルートを検索すると、昔と変わらず水…

なんかおかしい・・・(いい意味で)

急に寒くなった。天気予報を見ながら、いつ低体温が出るかドキドキしてた。が、全然でない。低体温が怖くていつも普通の人よりかなり厚着をしている。が、普通の人より薄着で平気。寒く感じない。薬を変えたとか生活習慣を変えたとかはない。なぜにこんな状…

神経内科を受診

このところ低体温&低血圧の出現パターンが変わったので精神科医に相談した結果、神経内科にも診てもらうことになった。 精神科では自律神経失調症って事になっている。 この症状が出だした時に、産業医が循環器系の大病の前症状じゃないかと疑ってた。 いつ…