グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤外線温度計を買ってみた

医者に行って相談した結果、赤外線温度計を買ってみた。 冷えてるときの皮膚の表面温度がどうなってるか知りたくて。 医者には各部位別の皮膚の表面温度データ(平均)を今度行った際に教えてもらうことにした。 で、買ったのはこいつ。 物質温度と体温の切…

汗冷えが極端すぎる

体が温まると、汗を出して、温まりすぎたところを冷やすってのが、体のメカニズムだが、今のおいらの体は極端すぎる。 まあ、別の理由で汗をかく病気もあるが、実はおいらはこの病気も持ってる。 子供の頃から、手足多汗症(掌蹠多汗症)なのよ。母親がひど…

おいらの体は漢方薬と相性悪いのかな!?

中途覚醒が酷いので、睡眠薬に追加して漢方薬を飲んでいる。 飲んでいるのは抑肝散(ツムラ11) 飲み始めてから3週間ほどたったが、胃腸の調子が芳しくない。 火、水、木と寝込んでしまった。 症状としては、胃酸過多、食欲不振、変な下痢。 変な下痢って何…

低体温対策用品をポチってみた

今後に備えて、低体温対策品をAmazonで物色してポチってみた。 タートルネックで尚且つ首の部分が長いのがいいやと言うことで以下をポチった。 同じメーカーで下のも考えたが流石にこの格好になるのは怪しすぎるのでやめた。 あと、ネックウォーマーも物色し…