グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメットを変えた

グラディウスを買った時、ヘルメットをARAIのRR4からOGKのFF5Vに変更した。FF5Vは良いヘルメットだったが、いかんせん重い。というわけでOGK RT-33に変更。60kmほど走ったので軽くインプレ。・やはり軽いのは正義!・風切り音が少ねー!・ベンチレーション効…

実は先日医者にバイク禁止令を出された

先週の木曜日は定例の通院日。で、体温の状況を報告。バイクに乗ったら、腋で33.3度まで体温が下がった。舌下は35度以上あった旨を報告した。医者曰く「暖かくなるまで、バイク禁止!。体温が下がりすぎてる。本来なら体温調節機能が働くはずが、働いてない…

走り納めに行けと言われた気がしたので・・・

ツーリングに行ってる夢をみた。で、目が覚めると午前2時。で、寝直すとまたツーリングの夢を見る。目が覚めると午前5時。もう行くしかないだろうと思い、出かけることに。低体温が怖いので行き先は千葉の実家。少し遠回りしてアクアライン経由で行くことに…

出張で疲れてたんだよ(言い訳w)

今週こそはバイクで出かけようと思ってた。が、金曜日に天気予報を見たら一気に萎えた。天候は土日とも晴れ。これは予想通り。が、気温が・・・・土曜日が最高が13度で最低が3度。日曜日が最高が10痔で最低が2度。完全に真冬の気温orz静岡市まで行けば暖かい…

ナックルガードを変えてみた

グラディウスで寒さ対策で使ってるナックルガードをDaytonaのものに変えてみた。変えたのはこれ。 www.amazon.co.jp Daytonaのステーだけではポン付けと行かず、今使ってるナックルガードのステーを流用してみた。実家往復で2時間ほどバイクに乗ったが、格段…

さっぱりわからん・・・

昨日はおかんの抗癌剤点滴予定日だったが、またしても延期。血小板と白血球の数字が悪く、点滴は来年初めまで延期とのこと。おかんと親父が担当医から説明を聞いてるのだが、さっぱり状況がわからん。おかんは超悲観的、親父は超楽観的。毎回、医師がなんと…

久しぶりにツーリング

久しぶりにツーリングに行こうと思い、5:00に目覚ましをかけて寝た。行き先は静岡市を想定してた。朝5時に目覚ましが鳴るも、布団から出れず夢の世界へ。スヌーズ機能のおかげで5:50に起床。:(;゙゚'ω゚'):サムィー。装備は以下のとおり。上半身・・・Tシャツ、長…