グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨・・・雨・・・雨・・・

バイクで出かけられずストレスが貯まっていく・・・仕事も腹立たしいことでストレスが貯まっていく・・・ストレスが貯まってるせいか体調もイマイチ。うーん、イライラする。好きなアーティストの曲に、「雨は止まないなんてことはないからさ、この空にかか…

ヘルメットの内装を洗ったった

本当は中国TZRミーティングに行く予定だったが、雨で中止。TZROCのたかす氏がノム氏に弐号機を売るので運ぶのを手伝えと頼まれてたが、体調が微妙で手伝えず・・・ヘルメットを見たら、かなり汚れてる。バイクを乗る予定もないのでヘルメットの清掃をするこ…

TZRを試し乗り

TZR

とりあえずバッテリーを変えたので、相模原のたかす氏宅へTZRへ向かう。来週、ちょっと出かけるので、TZRのご機嫌伺い。どうもグラディウスに乗り慣れたせいでスロットルを絞るように開けれない。気が付くとガバって開けてるorz中央道で全開にしようと思った…

バッテリー交換

先週、TZRのエンジンをかけようと思ったらバッテリー死亡。というわけで、いつものネットショップに注文し、本日取り付け。エンジンはキック1発で始動。が、YPVSの動作音はかなり遅い。ギロチンが固着の兆候・・・・で、ついでに給油に行ったら、90kmしか走…

梅雨だ・・・

梅雨がやってきたorzバイク乗りにとっては嫌な季節。雨の日でもバイクに乗る奴もいるが、おいらは乗らない主義。だけどね雨の日の練度は高いのよ。雨男だから・・・orz夏に出かけるとゲリラ豪雨にやられまくり。20代前半の時は雨男じゃなかったが30歳近辺で…

リハビリat長尾峠

バイクに乗れるようになったが、泣けてくるほど下手になってる。というわけでホームコースでリハビリすることにした。ホームコースは長尾峠か戸田峠か富士スカイライン。とにかくバンクできないので低速コーナーがひたすら続く長尾峠をチョイス。戸田峠は遠…