グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

2015-01-01から1年間の記事一覧

ヘルメットを変えた

グラディウスを買った時、ヘルメットをARAIのRR4からOGKのFF5Vに変更した。FF5Vは良いヘルメットだったが、いかんせん重い。というわけでOGK RT-33に変更。60kmほど走ったので軽くインプレ。・やはり軽いのは正義!・風切り音が少ねー!・ベンチレーション効…

実は先日医者にバイク禁止令を出された

先週の木曜日は定例の通院日。で、体温の状況を報告。バイクに乗ったら、腋で33.3度まで体温が下がった。舌下は35度以上あった旨を報告した。医者曰く「暖かくなるまで、バイク禁止!。体温が下がりすぎてる。本来なら体温調節機能が働くはずが、働いてない…

走り納めに行けと言われた気がしたので・・・

ツーリングに行ってる夢をみた。で、目が覚めると午前2時。で、寝直すとまたツーリングの夢を見る。目が覚めると午前5時。もう行くしかないだろうと思い、出かけることに。低体温が怖いので行き先は千葉の実家。少し遠回りしてアクアライン経由で行くことに…

出張で疲れてたんだよ(言い訳w)

今週こそはバイクで出かけようと思ってた。が、金曜日に天気予報を見たら一気に萎えた。天候は土日とも晴れ。これは予想通り。が、気温が・・・・土曜日が最高が13度で最低が3度。日曜日が最高が10痔で最低が2度。完全に真冬の気温orz静岡市まで行けば暖かい…

ナックルガードを変えてみた

グラディウスで寒さ対策で使ってるナックルガードをDaytonaのものに変えてみた。変えたのはこれ。 www.amazon.co.jp Daytonaのステーだけではポン付けと行かず、今使ってるナックルガードのステーを流用してみた。実家往復で2時間ほどバイクに乗ったが、格段…

さっぱりわからん・・・

昨日はおかんの抗癌剤点滴予定日だったが、またしても延期。血小板と白血球の数字が悪く、点滴は来年初めまで延期とのこと。おかんと親父が担当医から説明を聞いてるのだが、さっぱり状況がわからん。おかんは超悲観的、親父は超楽観的。毎回、医師がなんと…

久しぶりにツーリング

久しぶりにツーリングに行こうと思い、5:00に目覚ましをかけて寝た。行き先は静岡市を想定してた。朝5時に目覚ましが鳴るも、布団から出れず夢の世界へ。スヌーズ機能のおかげで5:50に起床。:(;゙゚'ω゚'):サムィー。装備は以下のとおり。上半身・・・Tシャツ、長…

親父の術後の様子を見に行ってきた

親父の術後の様子を見に行くため自家に行ってきた。電話では1時間位は楽に歩けると言ってた。手術前は椎間板ヘルニアによる足の痛みで5分しか歩けなかったから、ホンマかいなと疑ってた。で、見てきた。歩く速度は健康なときに比べて遅いが1時間以上歩いてる…

働くのが嫌すぎる・・・

親父の入院でリフレッシュ休暇(5日間)を使って、結果10連休となった。明日から仕事なのだが、嫌すぎる・・・なんだかんだで疲労が蓄積しまくり。日、月と死んだように眠ったが回復しねー。メールはチェックしてたので、貯まってる仕事はない。が、休んだせい…

来年こそは・・・・

虎の子のリフレッシュ休暇を使ってしまった。本当は九州ツーリングに当てるはずだった。両親が病に倒れたので仕方ない。仕方ないけど、無念ではある。来年はどうなるかな・・・おかんの肝臓がんの手術を控えてる。一応、1月以降に手術予定だが、抗癌剤治療が…

TZRがドナドナされた(嘘)

本日、TZRを3XVOCのたかす氏に預けた。ハイエースでたかす氏宅へ運ばれていった。特に壊れた訳でも、たかす氏が乗るわけでもない。写真撮影に使うのだ。3XVOCにてある企画が準備されてる。そのためにノーマル外装の3XVが欲しいとの事だったので貸し出した。…

親父の椎間板ヘルニアの手術

親父が11/17に椎間板ヘルニアの手術することになったので、1週間休みを取って実家に滞在。おかんの具合が良ければ手術日だけ行けばよかったのだが、如何せん肝臓がん患者で抗癌剤服用中となると一人にするわけにはには行かず・・・11/15に実家へ移動し、翌日…

冬が近づいてきてるな・・・

冬が近づいてきている。冬が来る前にどこかにロングツーリングに出かけたいが、無理だ。来週が親父の椎間板ヘルニアの手術。11月はろくに歩けないだろう。おかんの抗癌剤治療はうまくいかない。抗癌剤でガンを殺す前におかんが死ぬんじゃないかって勢いorz両…

引っ越したいが引っ越せない

両親の具合がよろしくないので千葉へ引っ越そうかと考えてた。が、めまぐるしく両親の具合が変わるので、動くに動けず。引っ越しのバタバタの最中にぶっ倒れられても困るので、安定したら引っ越すことにした。こう思ったのが2ヶ月前・・・一向に安定しないor…

三度目のアメリカ出張

また、アメリカに行ってきた。今回は一週間。前の2回とは違う出張先。が、極めて近いけど。どうしてもアメリカで商売となるとシリコンバレー周辺になるので行き先は近いのである。今回はサンフランシスコ国際空港ではなくサンノゼ空港直行便で行った。木曜日…

5ヶ月ぶりにTZRのエンジンをかけた

TZR

関東ミーティングに備えて、TZRの調子を見ようとエンジンをかけた。5ヶ月ぶり。自賠責保険が切れてるので乗ることはできない。まさかのキック5発で始動。タイヤが終わってるのでタイヤを変えなければ・・・しかし、軽いってイイネ。押すのが楽すぎる。またが…

麦草峠+チェリーパークラインツーリングのはずが・・・・

両親の容体が安定してきたので、せっかくのシルバーウィーク、1日くらいはツーリングに行こうと思い色々考えてた。麦草峠+チェリーパークラインか伊勢神宮+パールロードか井川雨畑林道+寸又峡か・・・木曜日、金曜日と寒かったので、標高の高い麦草峠+チ…

今年2回目の米国出張

9/24~30でアメリカ出張が決まったorzこれでアメリカ出張は3回目だが、前2回とは別の会社へ。と言っても場所は殆ど同じでサンフランシスコの近く。今回はサンノゼ&サンタクララ。今回は帰りは一人で帰ることになってる。英語が全くダメなおいらには不安でし…

これはツーリングと言うのかな!?

車好きの会社の偉いさんと若い奴で、走りに行こうという話になってた。で、道に詳しいおいらも来いと。車と走り行くなんて初めてかもしれない。車はベンツとLexus RC350。車幅を聞くとベンツが1780mmでRC350が1840mm。場所は南アルプス街道と富士スカイライ…

頭が痛い両親の状態

両親共にがん患者・・・一人が元気ならこちらも気が楽だが・・・親父殿は胃がん、前立腺がん、橋本病、脱腸、椎間板ヘルニア。胃がんは4年経過で問題なし。前立腺がんも4年経過。金玉も取ってるが、順調。橋本病は治らない病気なのでチラージンでコントロー…

お散歩:長尾峠、三国峠、道志みち

久しぶりにバイクに乗りて~って気持ちが出てきたので、軽くお散歩。4時に起きて4時40分に自宅を出発。御殿場を目指す。1時間で足柄SAに到着。朝飯としてうどんを食べる。足柄SA下りのうどんと中井PA上りのうどんは美味い。共に麺宿ってなってるが、経営者は…

オイル交換

連休中に3000km以上走ったのでオイル交換をしようと思いつつも、体調が悪く、バイクに乗れない。なぜか今日は体調がマシなのでOIL交換することに。シェブロンの450円/Lぐらいのオイルを愛用中。体が問題なければ、ギアが渋くなってきたと思ったら交換する。…

グラディウスのタイヤ交換

GWのツーリングで終わったタイヤを交換にウルフへ。Pilot Road3を使ってたが14000kmで終了。今回はPilot Power3にすることに。Road4と悩んだが、ツーリングタイヤは寝かしこみが重い。ということで、スポーツタイヤのPilot Power3にした。実はもう一つ理由が…

体調がおかしいと転職の誘いが来るんだが・・・・

風邪が治りませぬ。百日咳じゃなかろうかと思ってるが、医者に行く隙がない。咳が出てるタイミングで行きたいが、医者がやってる時間は咳が出ない・・・体調がおかしい時に限って転職のお誘いがくる。体の事情はお話してるが、それでも来て欲しいと言ってく…

体調がおかしい

普段から体調はおかしいが、全国ミーティングで雨に降られて風邪をひいた。ただの風邪だろうと思っていたが、全然治らない。症状は咳と鼻水。熱は出るが、体温異常の所為か風邪のせいか判断つかず。抗生物質を飲んだわけでないのに、右腕にアトピーが出まく…

宮津、大江山、四国ツーリング 3日目(5/3)

予定は消化したので、とっと帰ろうと思い4時に起床し、5時に高松のホテルを出発。大山崎の先が混むかも知れないなと思いつつ高速に乗る。淡路島経由で草津JCTを目指す。徳島県に入るや否や雨。大したこと無いのでカッパも着ないでそのまま進む。雨男のおいら…

宮津、大江山、四国ツーリング 2日目(5/2)

福山のビジネスホテルで宿泊。広いベッドで快眠のはずがあまり眠れず・・・22時に寝て2時に起床。目覚ましは3時にかけてたんだが・・・四国での宿を探すが高松しか見当たらず、高松の宿を予約。しまなみ海道⇒佐田岬⇒足摺岬⇒室戸岬⇒徳島⇒高松のルートを予定。…

宮津、大江山、四国ツーリング 1日目(5/1)

無性に生まれ故郷に行きたくてGWには宮津に行こうと思ってた。久しぶりに滝上山から天橋立をみたい。越浜をみたいという思いが強い。おいらは故郷を捨てざるをえなかった人間だから、生まれ故郷に行くのはどうかという思いもあるが・・・本来は4/30を休めば…

チェーン、前後スプロケ交換

今日は四尾連湖あたりに走りに行こうと思ってた。で、朝5時に起きて、6時に出発。いつも片耳にイヤホン仕込んで音楽を聞きながらバイクに乗ってるが、異音やオイルの件が気になり、今日は無し。走りだすと異音が・・・で、2kmほど走ったところで、これは確実…

OIL&フィルター交換

やたらとOILが減る。排気ガスが白い訳でもない。排気ガスの匂いもOILが焼けてるような匂いではない。なのでOIL下がり、OIL上がりではないと思う。OILが漏れたような後も見受けられない。コンクリの上に駐車してるが、OIL染みは全くない。念のためブローバイ…