グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

汗冷えが極端すぎる

体が温まると、汗を出して、温まりすぎたところを冷やすってのが、体のメカニズムだが、今のおいらの体は極端すぎる。

まあ、別の理由で汗をかく病気もあるが、実はおいらはこの病気も持ってる。

子供の頃から、手足多汗症(掌蹠多汗症)なのよ。母親がひどかったが、おいらはそれほどでもない。

お陰で手足が冷えまくっている。体のセンサーや神経回路が狂ってるせいで冷えまくっているのに冷えてるとは全く感じないんだけどね。

ふと、手で足を触るとやばいぐらい冷えてることがあるし、腕を組んだりしたときに手の冷えに気づく。

もう、無茶苦茶すぎてサーモグラフィーカメラか工業用の温度計でも買って計測してみるかな~

表面温度は楽に30度以下であると思うけど・・・