グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

軽さは正義だわ

このところバイクに乗るのは自宅と実家の往復ばかりだが、前と疲れ方が全然違う。ヘルメットをOGK FF5Vから同じくOGK RT-33に変更したおかげですげー楽。RT-33は軽さを売りにしたヘルメット。と言ってもFF5Vとの差は100gだが200gちょっとだったかな。これだ…

エアクリーナー交換

前から変えよう変えようと思いながら放置してたエアクリーナーを交換。グラディウスのパーツリストをなくしてしまい純正部品番号がわからなかったので放置してた。交換したのは4年くらい前だと思う。純正部品番号を探すのが面倒なのでWebikeでK&Nのフィルタ…

グラディウスの燃費が悪い

冬になるとグラディウスの燃費が悪くなる。特に飛ばした時の燃費が悪い。冬になると変更するところはナックルガード。が、この程度で空力が大きく変わるとは思えない。数年悩んでたところ、オーナーズクラブのメンバーで自動車のエンジン屋のやつより、それ…

ツーリングと言っていいのか!?

会社の車好き達と走りに行った。おいらだけバイクでwそこらじゅうをバイクで走り回ってるおいらが、車好き達に車で走っても楽しい道を紹介する会になってる感は否めない。今回は冬ということもあって凍結してない道をチョイスする必要がある。それ以前におい…