グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

2017-01-01から1年間の記事一覧

近況報告というか愚痴というか・・・

9月27日に親父が余命1年を宣告された。ホルモン治療で前立腺がんを抑えてきたが再燃。10月19日に治療方針を決めるとのことだった。ついに来たか・・・・が、前立腺がんの場合、余命1年を宣告されてもそれ以上生きてるケースが多いのはネットで知ってたので、…

夏休みツーリング(8/11~12)

山の日を利用してツーリングに行こうと思っていたが、行き先が決まらぬ。沖縄を除く全都道府県には行った。特に行きたいところもない。(´ヘ`;)ウーム…・・・・沖縄を除く全都道府県には行ったが、県庁所在地で見ると、青森市、盛岡市、長崎市、那覇市には行っ…

久しぶりにバイクに乗ったものの・・・

3連休だ!バイクに乗るぞと思い、朝4時に起きて5時に家を出る。このところ暑いので、麦草峠走って、その後、チェリーパクラインだ!と決めてた。中央道を走り、相模湖過ぎたあたりで、あれ!?思った以上に涼しい。相模湖でこれなら麦草峠に行くと体温やばく…

バイクに乗る暇がない・・・・

普段なら給料分の仕事など週に2日も出勤すれば終わるのだが、色々忙しい。仕事に忙しいというより、社内の裏工作に忙しい。新サービスを2つ立ち上げようとしてるが、仕事は順調。だけど、新サービスを使ってくれそうなお客様が基本的に地方か海外なので出張…

4/29 ツーリング

ゴールデンウィークは9連休。遠出をしたいところだが、今年の冬は低体温に翻弄されて体力に自信なし。なので、生まれ故郷の丹後にでも行こうと思ってたが、GW前に伯母が急逝。丹後に行くと親戚まわりをしてくれと母親から懇願されるのがわかってたので、丹後…

リコール→対象外→リコールorz

昨日、ユーザー車検にグラディウスを出した。車検場へは3XVOVのヒロっち氏に持って行ってもらう。グラディウスを朝の8時前に渡したら、9:30には車検終わったとのメールが来た。メールを読むと変な紙もらった。リコール対象車って書いてあるぞとのこと。ネッ…

車検準備

3月末にグラの車検があるので整備。燈火類確認。ブレーキパッドの残量確認。クーラントの残量確認。サイレンサーをノーマルに交換。ついでにオイル交換とフィルター交換。1時間ほど軽作業だったけど、疲れたよ。

タイヤ交換

車検も近いのでタイヤ交換。車検を通せるか微妙な減り具合だったので交換。オドは69312km。Power3かRoad4で悩んだが、前回と同じくPower3へ。交換はいつものウルフ。相変わらず北野さんはPower3押しだった。久しぶりにバイクに乗ったが20分で低体温の兆候が…

やっと調子が戻ってきたかな・・・・

初詣&初日の出ツーリング以降、体調が安定せず・・・正確には体温が安定せずという状況が続いた。例年、冬は低体温になりやすく、抵抗力が落ちたところで風邪をもらって死ぬってパターンなんだが、今年は微妙に違う。1日の体温の推移は基本的に朝は低く、夜…

初詣&初日の出ツーリング

3XVオーナーズクラブの面々と恒例の初詣&初日の出ツーリングに行ってきた。今年は香取神宮には寄らず鹿島神宮だけなので、集合はいつもより1時間遅い酒々井SAに4:30。激寒を覚悟してたが、例年より暖かい。酒々井SAを4:30に予定通り出発。6人が集まりました…