グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も耳鼻咽喉科に通院・・・

本日も耳鼻咽喉科に通院。喉はほぼ回復。が、耳はまだって感じみたい。2週間経ってこの状況はキツイな・・・航空性中耳炎は癖になるらしい。昨年の3月に初めてなって、既に3回目。飛行機で出張の際、なぜか風邪を引いてるケースが多い。これ悪いようだ・・・…

治らない・・・

喉と気管支と耳の治りが悪い・・・本日耳鼻科に行ってきたが、耳も喉もすごく酷い⇒酷いって程度の回復具合。耳と鼻を繋ぐ管をエアツールで開通させてもらったら、めまいが出た・・・思った以上にダメージが残ってる。咳止めが切れると咳が止まらんし・・・も…

無念・・・今週も乗れないorz

出張から戻ってから体調は回復しない。咳が止まらない。フワフワ感+めまい。航空性中耳炎・・・全然治らないorzで、本日、耳鼻咽喉科に行った。左耳が酷い。航空性中耳炎で鼻と耳の管がふさがってる。めまいとかは、これが原因。来週中に最低2回は通院せよ…

Windowsタブレットが大活躍!

アメリカ出張の際に、どのPCを持っていくか思案した。会社から支給されてるシンクライアントPCか私物のWindowsタブレットか・・・アメリカでも提督業に励みたかったので私物のWindowsタブレットを持っていった。艦これで遊ぶには日本のグローバルIPアドレス…

日本に帰ってきたが・・・・

昨晩遅くに日本に帰ってきた。アメリカでの出張先が異常に乾いてたので、鼻、喉、気管支をやられていた。恐らく冬の太平洋側より乾いている。現地のアメリカ人も特に乾いているな~と言ってた。帰りの飛行機は11時間のフライト。寝るしかないので通常の2倍の…

また、米国に来ることになりそうな予感orz

海外出張は山場を超えた。明日はまとめで終了。先週は情報の波と英語に苦労した。疲れたけど、パートナーさんの商品のことは非常に理解できた。パートーナーさんの技術陣が出てくる人すべて非常に優秀。通訳を交えて聞いていたが面白かった。すごい情報量だ…

アメリカでここまでハードワークになるとは・・・

やっと休日。アメリカまで来てこんなハードワークになるとは思わなかった。今週はパートナーさんのソフトウェア商品についてみっちり技術的に確認するのがミッション。ライトな話はしたくなかったので、ガチで話したいので、ガチで話せる人間を用意してくれ…

アメリカ出張2日目

現地時間の深夜1時過ぎに寝たが、4時に目が覚める。その後、全然眠れない。仕方ないので、提督業に勤しむ。実家にSkypeOUTで電話したりしてみる。現地時間の8時過ぎ(日本時間の0時過ぎ)になると眠たくなり、寝てしまった。同僚からの電話で目が覚める。時間…

アメリカ出張

おいらは国内出張ですら嫌い。拘束時間が長いし、移動時間に寝ていることができない。座って寝るってのができないので、移動時間が猛烈にヒマ。横になれれば、どこでも寝れるんだが・・・なので、国道16号より外に行く仕事はお断りしている。海外は旅行すら…