グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

2023-01-01から1年間の記事一覧

ここ10数年、良いと思ってやってきたことが・・・

低体温や低血圧になるようになって、ここ10数年、良いと思ってやってきたことが無駄というより症状を悪化させる一因になってることがわかった。 低体温、低体温の原因が自律神経の乱れと考えて色々やってきたんだが、実は原因はアトピーから復活した肌とアト…

気温がおいらを殺しにきてるな~

彼岸以降の気温が無茶苦茶。 お陰で体調はボロボロですわ。 低体温、低血圧はなんとか回避してるが、気温に順応しようと体が頑張ってるようで非常に疲れる。 TZRに例えるならスロポジセンサーが壊れてるのに、それに気づかずセッティングの沼にハマってる感…

暑さ寒さも彼岸までと言うが・・・

暑さ寒さも彼岸までと言うが、一気に変わりすぎるだろ! お陰で、色々と問題が出てる。 一応、低体温にはなってないが、35度後半から37度前半で体温が動きまくりでぐったりしてる。顔をもっと分厚いバラクラバで覆うべきだったか・・・ 厚着しても涼しいおか…

少しずつ回復してるが・・・

とんでも仮説があってて、対策もしている。 エアコンで27度~28度を保って、Tシャツ+長袖Tシャツ+フリースを着て寝ている。 正直、クソ暑いが、体温維持中枢的にはこれが適温っぽい。 当然、顔にはバラクラバ装備で、下はジャージ(長ズボン)。 これで少…

セッティンングが難しすぎる・・・おいらの体。

とんでも仮説があってるっぽいので色々検証してるが、セッティングが難しすぎる・・・ おいらの体・・・ TZRだとメインジェットやスロージェットや針や筒などセッティングパーツがあるが、いかんせん体なものなのでセッティングパーツが無い。 自分では暑く…

半袖、短パンで過ごすこと一生なさそうだ

色々、検証した結果、とんでも仮説があってるっぽい。 アトピーだったところを直接外気に晒すと問題が出るわ。 アトピーじゃなかったところは顔、手首から先、足首から先。 常に長袖、長ズボンじゃないとダメそうだ。 体温や血圧がおかしくないときは、家で…

とんでも仮説があってる予感2

ちょっと、とんでも仮説について検証してみた。 どうも暑くて不快なぐらいが、無意識下では適温判定になってるっぽい。 この状態で寝るのは不可能かも。 アトピーが痒いときに掻きむしるなって言われるぐらい無理ゲー。 起きてる時は気合と根性で何とかでき…

とんでも仮説があってそうな予感

木曜日、久しぶりにキツイ筋肉の収縮がきた。 後頭部、側頭部、首、背中の筋肉が収縮。さらに左顔面も。 左目を開けるのはしんどいは、目を開けてもピントは合わず、頭痛と目眩で死んだ。 筋肉が勝手に収縮することについて、色々考えているがこれはいう仮説…

また担当医を困らせてしまった

先週の金曜日、通院してきた。 肝臓周辺の痛みについて相談したところ、便に以上がないことや黄疸が出てないことなどから問題ないだろうが、念のため血液検査を行なうことになった。 やばい値が出たら病院から連絡が来ることになってるが、今のところ連絡は…

断薬は上手く行ってるが・・・

インチュニブ無しで何とか乗り切れている。 筋肉の緊張はあるが、緩やかにだが収まっている傾向にある。 睡眠もそこそこ取れるようになってきている。 あと、意識と体のズレはほとんど無くなったので、動きやすい。 筋力は戻ったが、持久力がないのは相変わ…

断薬継続中(謎事象が発生した)

インチュニブ無しを継続している。 断薬当初は精神は緊張してないのに、筋肉は緊張状態。ハルシオン0.25mg+ベルソムラもしくはサイレース1mg+ベルソムラでもろくに眠れず。 症状を詳しく書くと寝付くまでに1時間~2時間かかり、眠れるのは30分~2時間程度…

インチュニブ断薬はじめました

先週の木曜日の夜からインチュニブの断薬を開始した。 就寝前に3mgだったのを2mg→1mgまで落とした。1mgでほとんど問題が出なくなったので完全断薬に踏み切ってみた。 良くも悪くも両方にこの薬は非常に効果があるので早く断薬したかったのだが、なかなかうま…

病院に行ってきた。そして、また困らしてしまった。

本日は定期通院日。 医師にここ1ヶ月の状況を報告。 低体温と低血圧は顔の覆って寝ることで発生してないこと。 体力が徐々に回復しているが、こちらで想定してたスピードに比べ、回復速度が遅いことを報告。 あと、睡眠薬の飲み比べについて報告。ハルシオン…

睡眠薬のテスト結果と色々調べ物

睡眠薬をハルシオン+ベルソムラからハルシオン+デビエゴに変更したテストの結果、以下の通り。 インチュニブ1mgのときは眠たいのに眠らない。中途覚醒島しまくり。眠いけど再入眠にも1時間位かかる。更に、日中も糞眠たい。けど、眠れないという散々な結果…

睡眠薬をテスト中

インチュニブを2mg→1mgにすると変な夢を見るので、医者に相談した結果、テストを行なうことに。 ちなみに変な夢とは、以下の通り。 現実世界のおいらをAとします。Aが寝ると、夢をみます。夢の中のおいらをBとします。Bは主に上京してから知り合った友達と遊…

医者に行ってきた

定期通院日なので、先週の金曜日、医者に行ってきた。 水曜日、木曜日が真夏日だったので、医者は心配してくれたようだ。 4月の暑い時期に初夏モードにチェンジしたので、逆に暑いのは平気で、快調な旨を医者に伝えた。 モードチェンジの事象について、再度…

やはり温度センサーが壊れてるのか・・・

気温が27℃/15℃くらいなので調子は良い。 歩くと汗をかくし、風呂に入っても汗をかく。 おかしいときは全く汗をかかなくなるが・・・ 本日、昼寝をしてた。Tシャツ+長袖Tシャツ。下半身は薄手のジャージ。 まあ、いつもの格好である。 窓を開けて寝てたが、…

備忘録

最高気温が27度、最低気温が15℃くらいの天候が、今のおいらの体調にあってるようだ。 ただ、気になるのは、室温が30度超えでもTシャツ+長袖Tシャツでも汗をかかないところ。 去年はさらにフリース着てたから、マシにはなってるが・・・

よくわからん症状が出た

4月の下旬によくわからん症状が出た。 4月の中旬に夏日が続いた時があり、体が完全に冬モードから夏モードに変わったっぽい。 その後、急に寒くなった。顔はガードしてるので、体温、血圧は変化はない。 が、今までに経験したことがない症状が出た。 倦怠感…

気温差が激しすぎる・・・

このところ気温差が激しすぎる。 偶然だが、良い実験ができた。 顔を冷やさないためにネックウォーマーやタオルや腹巻などを使って顔の皮膚を覆っている。 暑い日から急に涼しくなったタイミングで、顔を覆っていたタオルが寝てる最中に外れてしまった。 ク…

おいらの皮膚の温度センサーはどうなってるんだろうか?

やはり、おいらの皮膚の温度センサーはおかしいようだ。 アトピーだったところとアトピーじゃなかったところで、脳に行く信号が違うとしか思えない。 アトピーじゃなかったとことは、顔、手(手首より先)、足(足首より先)である。 子供の頃から体質で手の…

減薬失敗

3/30(木)の朝起きたら、いつもより首の筋肉がゴリゴリしてた。 朝食後、軽い体操とストレッチを行った。いつもなら、これで筋肉の緊張やコリはほぐれる。 が、左の後頭下筋群と胸鎖乳突筋などが全くほぐれず。 じゃあ、マッサージして弛めるかと思いマッサ…

減薬はうまく行ってるが・・・

インチュニブを隔日で2mg、1mgとしている。 最初の1週間は苦労したが、現在は安定しており、さらに減薬して毎日1mgにして5日ほど経過したが、特に問題はない。 インチュニブを減薬したことで、便秘も解消し、それに伴い我慢できない急激な尿意は解消した。 …

しつこいコロナの後遺症・・・

また、コロナの後遺症と思われる眠気が出た。 いくら寝ても眠い。先週の日曜日から出だして、今日、やっと出なくなった。 1日の生活リズムはこんな感じ。 19:30頃就寝。 3時か4時位に起床。 朝飯食って、薬飲んで、5時にはまた就寝。 11時頃起床して、昼飯食…

担当医に相談した結果

先々週、通院してきた。 担当医にここ1ヶ月の状況を報告した。 担当医曰く、症状と弟一家との接触状況から、まず間違いなくコロナに罹患してたと思われる。眠気はコロナの後遺症とのこと。 担当医もコロナに罹患したことがあるので、色々話してくれた。 担当…

色々とおかしい

コロナっぽいかな~と思いながら、結局、発熱はなく医者にはいかなかった。 症状は喉の痛み、鼻の奥の痛み、鼻水、すごい倦怠感、息切れだった。 毎食後、スクワットを100回行っていたのだが、普段は息切れなんて全くしないが、30回もしないうちに呼吸がきつ…

微妙なところだな~

先の記事で書いた通り弟嫁、甥っ子はコロナ感染。 弟とは1月2日に天下一品でラーメン食って、ドトールで1時間ほどお茶をした。 弟は確実に濃厚接触者・・・・ で、おいらは木曜日ぐらいから鼻の奥と喉が少し痛い。 あと、妙にだるくて眠たい。 体温は平熱よ…

新年早々面倒な事になった・・・

1月2日に弟一家のところにお邪魔することになってた。 ここ数年体調が優れず、コロナ、甥っ子の受験もあり、久しく会っていなかった。 1月2日の早朝に弟から連絡があった。 弟嫁が熱を出してしまったとのこと。 薬局が開く10時に弟が抗原検査キットと買いに…