グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクで行ったことない都道府県を整理

沖縄県以外は行ったことあるが、バイクで行ったことない都道府県を整理しておこう。バイクで未踏の都道府県は7つ。通過しただけが5つか・・・北海道・・・仕事でしか行ったことない。行こうとするとバイクが壊れるorz青森県・・・三陸ツーリングと合わせて行…

麦草峠に行くつもりだったが・・・

アメリカ出張のためバイクに3週間ほど乗れないのが確定してるので、どこかに行こうと思ってた。昨日、シャレにならない暑さのため、涼しいところがいいなーと思い、麦草峠⇒クリスタルラインのルートを考えて眠りに落ちた。目覚ましは4時にかけてた。で、一旦…

アメリカに2週間も行かねばならぬ・・・

上司の尻拭いで2週間もアメリカ出張だよ。8月1日に出て、帰ってくるのは8月16日。普通の人なら海外出張っていうと嬉しいらしいが、おいらにとっては罰ゲームでしかない。海外旅行に行ったのは2003年が最後。今まで海外旅行はサイパン、ソウル、ソウル、上海…

結果的に酷道425号ツーリング

土曜日は雨でどこにも行けず。めげずに四国までツーリングに行ったやつより天気が良いよとの報告が入る。悔しくてしょうがない。日曜日の天気予報を見ると岐阜以西は天気が良さげ。ただ、日本海側はNG。東京は昼間曇で朝と夜は雨予報。どうしたものかと思案…

雨が恨めしい・・・

この三連休で久しぶりの1泊ツーリングに出かける予定だった。目的地はR417の冠山林道、「危険!落ちたら死ぬ」の看板で有名な温見峠、有峰林道あたりを走る予定だった。冠山林道は例年6月に開通するが、今年は開通が遅れてる。福井県側が工事中。7月末に開通…

道坂&crz号解体

日曜日にcrz解体の予定が入ってたので、土曜日に麦草峠あたりに行くつもりが、金曜日の飲み会ではしゃぎすぎて、帰宅したのが2:30過ぎ・・・土曜日はひたすら寝ていた。で、日曜日はcrz号解体で相模原に行くだけではつまらないので、先週と同じルートを走っ…

梅雨の晴れ間にツーリングだよ

本日は中部TZRミーティングの日だが、体調があまり良くないので諦め、近場に出かけることに。多分、行くと明日休むことになるなって感じの体調。長尾峠で練習したかったが前日の雨で路面が乾くはずもなく・・・久しぶりに富士山一周でもすることにした。朝四…