グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

おいらの体は漢方薬と相性悪いのかな!?

中途覚醒が酷いので、睡眠薬に追加して漢方薬を飲んでいる。

飲んでいるのは抑肝散(ツムラ11)

飲み始めてから3週間ほどたったが、胃腸の調子が芳しくない。

火、水、木と寝込んでしまった。

症状としては、胃酸過多、食欲不振、変な下痢。

変な下痢って何よって話だが、便が柔らかくなるんじゃなくて、普通にそれなりに硬い便が出たあとに水みたいな便が出る。

わけがわからん。薬理として、副交感神経が活発になるので、胃腸の働きが良くなるんだが、よくなりすぎてる感じがする。

副作用を調べたらばっちりこの症状だった。

前も慶応大学病院の漢方センターに通って漢方薬を飲んでたことあるが、このときはγーGTPが爆上がりして中止した。

どうも、漢方薬とおいらの体は相性が悪いみたい。

来週、通院日だが、医師に相談してみるか・・・