グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーン、前後スプロケ交換

今日は四尾連湖あたりに走りに行こうと思ってた。で、朝5時に起きて、6時に出発。いつも片耳にイヤホン仕込んで音楽を聞きながらバイクに乗ってるが、異音やオイルの件が気になり、今日は無し。走りだすと異音が・・・で、2kmほど走ったところで、これは確実…

OIL&フィルター交換

やたらとOILが減る。排気ガスが白い訳でもない。排気ガスの匂いもOILが焼けてるような匂いではない。なのでOIL下がり、OIL上がりではないと思う。OILが漏れたような後も見受けられない。コンクリの上に駐車してるが、OIL染みは全くない。念のためブローバイ…

グラディウスのチェーン調整&TZRのエンジンかけた

ツーリング中に足元から異音がするので、チェーンを確認してみた。かなり伸びてたorzというわけでチェーン調整を行う。TZRと違い、チェーン引きが非常に見にくいので、ラインが合わせづらい・・・ついでにTZRのエンジンもかけてみた。バッテリーは室内保管。…

南アルプス街道を走ってきましたよっと!

この間、思ったよりバイクに乗れた。体温の異常にバイクにあまり乗れなくて、腕が落ちたと思っていたが、目が原因だった。眼鏡を変えたら、スムーズに乗れるようになった。で、南アルプス街道で遊んでみることにした。ルートは東名⇒新東名⇒新清水IC⇒R52の予…

酷道好きが多いのかな??

このブログのアクセスされた記事を見ると、酷道好きが多いのか?と思いたくなる。アクセス数1位はグラディウスのインプレ。これはわかる。2位が井川雨畑林道の記事。3位がTZRを買った理由。まさか井川雨畑林道の記事が2位に来るとは・・・・2chバイク板の静…

リハビリツーリングというかお散歩

久しぶりにバイクでツーリングに。前日雨が降ったので峠で遊ぶわけにもいかない。遠出をしたいが、明日は仕事ということで、軽くお散歩してきた。朝7時に出発。東名を西に向かう。中央道で長野方面も考えたが、まだ寒い。東名を走りながらルートを考える。思…

GWはどこに行こうか?

GWの予定を色々考えてるが、行き先が決まらず。生まれ故郷の宮津に行って、滝上山の展望台から天橋立をみるのと越浜の砂浜でボーっとしようと思ってる。が、その先が決まらない。日本海側を西に進むか、京都市方面に向かうか、福井方面に向かうか・・・久し…