グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

解せぬ・・・

昨日、通院してきた。 ニット帽無しで行ったらどうなるか実験してみた。当然ネックウォーマーは有りで。 自宅から阿佐ヶ谷駅まで歩いて、阿佐ヶ谷駅から神谷町駅までは電車。神谷町から慈恵医大病院までは徒歩。 おでこや頭頂が冷えるからどうなるかと思って…

減薬してるが・・・

インチュニブの減薬を行っているが、隔日で3mgと2mgとしていた。 これで問題がほぼ無かったので、先週の金曜日より2mgにしている。 手の震えや顔のこわばりは出てないが、無意識に歯を食いしばってしまう。 意識して食いしばらないようにしているが、気を抜…

笑うしかないのかな!?

服装の問題だが、なんと言っていいのやら。 今朝は練馬のアメダスで確認すると早朝、氷点下になっていた。 11時頃、買い物と食事にでかけた。練馬のアメダスで見ると気温7度。 ニット帽とネックウォーマーは装着しているが、Tシャツ+長袖Tシャツ+ウインド…

体感温度のギャップが凄すぎて・・・

体感温度のギャップが凄すぎて、何を着て外出すれば良いかわからね~! 練馬のアメダスの気温を見て外出する際の服を決めてるのだが、大体失敗している。 低体温に苦しんでいたせいで普段からかなり厚着で外出をしていた。顔を冷えないようにすれば寒くない…

春に向けての実験案を考え中

とりあえず顔面が冷えなければ、低体温、低血圧は出ないことがわかった。 低体温のが起きるメカニズムは仮説を考えて、医師に相談したところ可能性は大いにあるとのことだった。 仮説はアトピーだった皮膚(顔面以外)と正常だった皮膚(顔面)から出る温度…

いつも通り通院してみた

金曜日は定期通院日だったので、正常な頃と同じように電車と徒歩で通院してみた。 症状がひどいときは歩くのがしんどすぎて阿佐ヶ谷駅から慈恵医大病院までタクシーで通ってきた。帰宅も慈恵医大病院からタクシーで阿佐ヶ谷駅へ帰っていた。 症状がマシにな…