グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブレーキパッド交換

グラディウスの車検が近いのでリアのブレーキパッド交換を年末年始の間にやろうと思っていた。 大晦日なのに18度の予想。 というわけで29日にAmazonでポチって昨日届いた。 正直、気温18度は嘘くせえと思っていた。 今朝起きると暖かい。というわけでブレー…

クソ忙しい

仕事がクソ忙しい。 週の半分以上出張してる感じ。 そして、直行直帰も多いので、会社の自席にいる時間は殆ど無いかも・・・ 季節の変わり目だが低体温、低血圧は出ない。 睡眠薬を変えてから体温、血圧は好調だが、眠りが浅いせいか疲れが抜けない。 疲れて…

睡眠薬を変えて数ヶ月

睡眠薬を変えて数ヶ月が経過した。 ちょうど寒暖の差が激しい季節になった。 さらに台風も今年はよく来る。 いつもなら低体温&低血圧で死ねるが、症状は出ない。 こんなに気温差、気圧差があるのでしんどいと言えばしんどいが、低体温&低血圧にはならんので…

TZRで久しぶりに首都高を走ってみた

TZR

先週、TZRのエンジンをかけたが、ろくに高回転を回せなかったので、今週も乗ってみた。 最初はTZROCのたかす氏の家にでも行こうかと思ったが、中央道は激混み。 とりあえず永福IC近くまで行ったが、断念。 C1を走ってみることにした。 TZRは快調だが、人間が…

TZRのバッテリー交換

久しぶりにTZRのエンジンをかけようと思ったら、バッテリーが死んでた。 いつもバッテリーを外して室内保管している。 TZRのエンジンをかけるためTZRに取り付けたらインジケータ点灯せず。 で、充電器につないで充電しようと思ったら、充電器のインジケータ…

低体温にはならないが・・・

台風が来た。 いつもなら低体温か低血圧を食らうのだが、今回は全く平気。 睡眠薬を変えてから、低体温や低血圧は出ない。 が、仕事が忙しく疲労困憊中。 相変わらず重たい荷物持って全国を移動してるせいか、腰も痛い・・・ 色々やりたいことがあるが、休日…

腰が痛い

アメリカ出張の行きの飛行機で腰を痛めた。 エコノミークラスの通路側に座ってたのだが、隣に座ったのが相撲取りみたいな外人さん・・・ おいらも体は横にデカイ。 お互いにデカイせいで無理な体勢で座ってたら腰がおかしくなった。 アメリカ滞在中に治ると…

アメリカ出張してきましたよ

先週の日曜日出発でアメリカに出張してきた。 行き先はいつものところ。シリコンバレーどす。 蒸し風呂状態の日本と違い気候は快適。 最高気温30度くらいで最低気温が15度くらいだった。そして、湿度が低い。 アメリカ行くと時差ボケもあり非常に疲れるのだ…

久しぶりにロングツーリング

この3連休にGWに行けなかった京丹後に行こうと思っていたが、台風の進路に翻弄された・・・ 土曜日に千葉で弟一家に会い両親に線香上げて、日・月で京丹後行きとしたかったが、予報では月曜日は雨・・・ 木・金が福山出張だったので土曜出発は避けたかったが…

タイヤ交換したので富士山一周してきた

先週グラに乗った時に、周りからタイヤ終わってるぞと指摘された。 というわけで交換した。 金曜日は在宅勤務だったので、仕事が終わったら即、ウルフへタイヤ交換に行った。 タイヤは基本的にミシュラン派。で、Pilot Power3にするかRoad5で悩んでいた。 冬…

軽く乗ってみた

昨日バイクに乗れず、面白くねーなと思っていた。 で、早起きして軽くバイクに乗ろうと思ってたら、3:30に変な地震があり目が覚めた。妙に長い地震だった。震度を見ると都内は震度3なのを確認して寝直した。おそらく5時頃だと思うが、再度、目が覚めた。目…

台風が恨めしい

今日は久しぶりにバイクで富士山一周でもしようと思っていたが、台風が予報どおりに来やがった・・・・ 昨日の晩あたりでほとんど諦めていた。 で、バイクに乗れないなら試したいことがあった。 睡眠導入剤を抜いたらどうなるか試してみたかったのだ。 中時…

久しぶりにグラに乗った

昨日、久しぶりにグラディウスに乗ってみた。 首都高のC1でも一周してみるか!と思って出かけた。 出かける前にXバンドMPレーダーで雨雲確認。 特に雨雲は大丈夫っぽい。 で、家から青梅街道に出て新宿に向かう。 が、僅か数キロでポツポツ来た。まだ、新高…

雨・・・

バイクに乗りたいと思ってたが、雨で断念。 けど、久しぶりに爆睡できた。 睡眠導入剤を変えてから低体温や低血圧が出ない代わりに眠りが浅く疲れが抜けない感があったが、爆睡できた。 バイクに乗ってないとストレス溜まるわ。

また、おかしくなってきた

3連休は1日でいいからバイクに乗りたいと思ったが、雨・・・ さらに体もおかしい。 日曜日の夕方から心臓に違和感が・・・ 違和感であり痛みではない。 バイクに例えるとエンジンマウントが緩んでる感じで、心臓が一箇所に固定されてるのではなく鼓動のたび…

もう1年か・・・

明日は母の命日。 もう1年経つのか・・・ 伯母と久しぶりに話したが、不幸が続いてる。 伯母も具合が悪いようだ。 この1年の間にいとこの旦那は亡くなるし、弟の義理母は白血病に倒れるし・・・ で、おいらも体がおかしくなるし。 両親の看病や仕事で疲弊し…

しんどい・・・

日曜日の夜にアメリカから帰ってきた。 休むことなく月曜日から仕事・・・ 会社の出張規定で移動は移動で仕事ではないとのことで、休みはなし。 この出張規定はひどいなと思い、社労士の弟に聞いてみた。 「労働法上、移動は労働ではなく移動。その規定は正…

アメリカ出張

また仕事でシリコンバレーに来ましたよ。 飛行機では一睡もできず・・・ とっととホテルで休みたいと思ったら、イミグレが大混雑。 いつもなら30分かからないのに、2時間以上並んだ・・・ 俺らの後の便の人達は3時間コースと思われる。 アメリカ人の方も大…

ちょっと今日はおかしかった

仕事が忙しく、何かと気が張っている。 が、今日は珍しく暇な1日だった。 予定が何も入ってない。 一息つけるなと気を緩めたら、ちょっとおかしくなった。 朝起きたら低体温気味。いつもなら朝の準備をしてるうちに復旧するのだが、逆に体温が下がり始めた。…

出張が続く

月曜日、昼から福岡へ出張。夜は福岡のパートナーさんと飲み会。で、今日は佐賀の唐津へ行って商談して、東京へ帰ってきた。 明日は出社してから高崎へ。 来週は浜松出張があり、土曜日からアメリカ出張。 うーん、バタバタだな〜 日本は気温の変化が激しい…

流石にこの気温差は・・・

昨夕はいとこの旦那がなくなったので、お通夜に出席。 昨年に秋にスキルス性胃がんステージ4Bが見つかり、あと2ヶ月と言われながらも闘病してたが・・・ まだ51歳で、娘が2人。7歳と4歳。娘が号泣してるかと思いきや、泣かずにしっかりしてた。いとこは少し…

とりあえず

備忘録的な意味でGW前からの体調の変化を書き残したが、とりあえず安定したので書かなくていいかなって状態まで来た。 どうやら睡眠導入剤が切れるタイミングで自律神経がおかしくなり低体温、低血圧、胸の痛みが出てたとみていいだろう。 今回ばかりは、マ…

仮説は当たってるっぽい

どうやら仮説が当たってるようで、ほぼ問題ない。 気温差にはある程度耐えられてる。 が、問題が無いわけでもない。 眠りの質が悪いせいか、眠い。疲れる。 ハルシオンのおかげで入眠は問題ないが・・・ あと、ハルシオンを効き始める時に、胸に違和感。 眠…

寝不足だった模様

土日を使って試した結果、ハルシオンだと眠りが浅い模様だ。 平日、目が覚めたとき眠い。これは眠れてないのか、薬の副作用なのか謎だった。 ハルシオンの強めの眠気で眠りに入ってるせいなのか寝不足感はなかった。 で、眠気が抜けるまで眠ってみた。12時間…

保Pまで行ってみた

久しぶりに保土ヶ谷PAに集まるってことなのでグラディウスで出かけてみた。 Tシャツ、長袖Tシャツ、メッシュジャケットで。 21時集合ってことなので家を20時過ぎに出る。 メガネはあえて普段遣いの度の弱いほうで。 暗い中でも意外に見える。寝込んでたおか…

うまく行ってるが・・・

どうやら睡眠導入剤を中時間型のサイレースから超短時間型のハルシオンに変更したのは成功だったようだ。 気温の変化が激しいが、血圧、体温も安定。胸の痛みも出ない。 起床時の眠気はハルシオンの副作用ではなく、睡眠の質が悪いみたいだ。 医師に聞いてみ…

うまく行ったっぽい

中時間型のサイレースから超短期型のハルシオンに睡眠導入剤を変えた。 仮説としてサイレースが切れたタイミングで自律神経がおかしくなる。副交感神経が優位になりすぎるって考えてる。 今朝、予報通り気温が落ち込んだ。 いつもならこの気温差なら確実に低…

精神科医と相談

2ヵ月に1度の大学病院の精神科の診察日が5/10だった。 とても動ける状況じゃなかったので行けず。 精神科は会社の近く。今日、予約を取り直そうと思って連絡したら、運良く本日診察OKとのこと。2週間先を覚悟してたが・・・ で、精神科医にここ2ヵ月の状況を…

サイレースを抜いて実験中2日目

睡眠導入剤のサイレースを抜いて2日目。 思った以上に眠れん・・・ 23:00に布団に入って、寝たのが2時過ぎ。 で、7時過ぎに目が覚めた。 眠りの質はかなり良くない。浅い眠りだった。 が、眠れないせいか低体温、低血圧、胸の痛みが出ない。 良いのか悪いの…

TZRのエンジンかけた

体調もだいぶ戻った。バイクに乗れるほどじゃないけど・・・ 数カ月ぶりにTZRのエンジンをかけようかと思い、取り外してあるバッテリーをTZRに取り付けた。ニュートラルランプやOILランプが点灯しない・・・うーん、バッテリ上がりかな!?と思い、バッテリ…