グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

宮津、大江山、四国ツーリング 3日目(5/3)

予定は消化したので、とっと帰ろうと思い4時に起床し、5時に高松のホテルを出発。
大山崎の先が混むかも知れないなと思いつつ高速に乗る。
淡路島経由で草津JCTを目指す。
徳島県に入るや否や雨。
大したこと無いのでカッパも着ないでそのまま進む。
雨男のおいらが雨に降らないからこのツーリングはおかしいと思ってたら、やっぱり降られた。淡路島に着く頃には雨も上がってた。
快調に高速を進む。
山陽道から中国道に入ると案の定、京都を先頭に8kmの渋滞。
西宮名塩SAで朝食を取り出発。
これが失敗だった。
一気に渋滞が25kmに伸びてる・・・・
諦めて渋滞に突入。
すり抜けしながら、草津SAで休憩。
ここでルート選択。名神新名神か・・・
新名神の方を選択。鈴鹿で5kmほどの渋滞だったが問題なし。
が、ずっと豊田⇒豊川30km渋滞の文字が渋滞情報に出てる・・・
あの区間は無理やり2車線を3車線にした感じなのですり抜けがしにくい・・・
御在所SAで休憩しながら悩む。
結果、中央道を選択。
東海環状道と岡谷で少し渋滞があったが、我慢できる範囲。
4時に帰宅。

3日間で2415km走った。
楽しかったが、疲れたよ・・・