先週グラに乗った時に、周りからタイヤ終わってるぞと指摘された。
というわけで交換した。
金曜日は在宅勤務だったので、仕事が終わったら即、ウルフへタイヤ交換に行った。
タイヤは基本的にミシュラン派。で、Pilot Power3にするかRoad5で悩んでいた。
冬と酷道を取るならRoad5。峠を取るならPower3・・・
ウルフの北野さんに相談した。結果はPower3。
相談したらPower3って言われるのはわかっていたがw
ちょうどPower3が特売中だったらしく前後交換+バルブ交換で37Kちょっとだった。
ちなみに交換前のタイヤは2009年ものだった・・・
今日は早く起きるつもりが、ちょっと寝坊して6:30に自宅を出発。
中央道経由で河口湖まで行くのだが、首都高永福ICから高速に入ったら既に渋滞してた。相模湖まで渋滞してやがった・・・すり抜け、しんどかった・・・
8時前に谷村PAに到着。軽く休憩。思ったより時間がかかっている。そして富士山が全然見えない。ガスってるというより曇ってるって感じだな。
河口湖で高速を降りて鳴沢方面へ。
旧上九一色村経由で富士スカイラインへ向かうが、昔、オウムのサティアンがあったあたりでパラッと雨が・・・
出遅れたせいで車が多い。タイヤの皮むきを行いたいが、そんなペースで走れない・・・
富士スカイラインに突入するも、車はそれなりだが、なぜか歩行者がいる。
ここでも皮むきできず・・・
ただ、2合目付近の気温が22℃。気持ちいい。
富士スカイラインを抜けて御殿場の自衛隊を過ぎたあたりでR138 へ。
いつもならR246に出て、三国峠経由で山中湖に出るのだが、出遅れたので籠坂経由にスイッチした。これが裏目・・・
R138渋滞orz
それなりのペースでしか走れず、山中湖から道志みちへ。
もう皮むきは諦めてたが、車が少ない。これは行けると思ったら、楽しいコーナー区間で車に捕まり、不完全燃焼・・・
相模湖に出て、大垂水峠越えて高尾ICから高速に入って、阿佐ヶ谷へ。
阿佐ヶ谷についたのは12時前だった・・・300kmほどしか走ってないが、なんか疲れた。
富士山一周したのに富士山見えんかった。