グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

初日の出ツーリング

今年も初日の出ツーリングに行ってきましたよ。毎年、鹿島神宮に行って、近くの海岸か北浦湖岸で初日の出を見てたのだが、今年は諸事情で中止に。

ツーリングに行かんのはつまらないので、TZROCのたかす氏を誘って近場に行く事に。

最初は海方面を考えたが、どうもいい場所がない。

ネットで調べると、初日の出が出る方角をチェックできるサイトがあり、地図を見ながらにらめっこ。

散々探した結果、多摩川の四谷橋辺りが良さげ。更に近くに武蔵国一之宮の小野神社もある。というわけで、小野神社に参って、四谷橋から初日の出を見ることに。

小野神社は混んでるかと思ったら、俺ら以外に人はいなかった。

f:id:tzrspr:20200105002823j:image

で、四谷橋へ移動。

雲行きが怪しい。

f:id:tzrspr:20200105002905j:image

日の出の時間。

f:id:tzrspr:20200105002959j:image

初日の出拝めず。

橋にが人が鈴なり。

f:id:tzrspr:20200105003052j:image

うーん、残念。