グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

近況報告

全くブログを書いてなかったので近況報告でも。

11月辺りから自律神経が壊れまくりで今までにない症状が出だした。

不随意運動が何故か出る。

気がつくとガムを噛んでいるように口が動く。

筋肉がつるのと違った感じで腹筋、背筋、太ももが突然収縮する。

気がつくと歯を食いしばっている。

筋肉が勝手に収縮するせいで、左目のまぶたや顔面の左側が下に引っ張られて左目が開けにくい。

左目を開けると引っ張られている影響のため、視点、焦点が合わないし、グルグル目が回る。

それでひどい車酔いみたいな状態になるので嘔吐きまくり・・・

体温はそれほどでもでもないが、落ちる。血圧も落ちる。

年末に医者に相談して、自律神経を抑える薬を追加することにした。

インチュニブって薬でADHDの薬らしいが、自律神経を直接押さえる効果があるらしい。

ちょうどその頃、人間ドックに行った。ひどい結果出るだろうと思ったが、ここ5年で最高の結果だった。

解せぬ・・・

嘔吐きで食欲がないため、食ってないからだろうか・・・

肝臓なんて久しぶりのA判定だよ。気になったのは血液。

昔から白血球が多くて、基準値上限ギリギリかたまに基準値を超える。

今回は基準値の上限の半分くらいだった。当然、基準値内の中央値ぐらいである。

新薬を投入して、体質にも影響が出るようで、子供の頃から異常に手のひら、足の裏に汗をかくのだが、これがなくなった。

起立性低血圧ではなく、純粋な低血圧だったのだが、起立性低血圧の症状が出だした。

あと、薬の副作用のふらつきがそこそこ出た。

新薬の副作用は出たが、筋肉の突然の収縮などの不随意運動などは減り、快方に向かうかと思ったが、甘かった。

2月ぐらいの気温の乱高下で、また自律神経が壊れた。

ぐったりし、トイレに行くのもしんどいし、座ってるのも辛い日が続く。

定期通院日にも体調が悪く病院にも行けない・・・

このままではいかんと思い、3月に体調が悪い中タクシーを使って通院し、病院に行き診断を受けた。

診察室に入るとときにふらついて転けそうになるわ、左目はまともに開けない。左目の焦点が合わないところを医者に診てもらった。

医者から「酷いな・・・酷くなったきっかけは?」と質問を受けた。

「気温の乱高下です。」と回答すると、医者からは「ストレスが増えたとかはないの?」とまた質問された。

「ストレスはずっとあるが、特に増えたわけではないです。」と回答した。

医者曰く「原因がストレスとかなら、それを取り除くため休職などを勧めるが、気温変動だと対処療法しかない。精神的なものからくる自律神経失調症ではなく、純粋に神経が暴走してるな・・・」とのこと。

で、相談の結果、薬を大増量することになった。

抗不安薬であるレキソタン2mgを1日1回か2回飲んでいたが、これが5mgを1日3回。

インチュニブを1日2錠から3錠へ増量。

あと、1日3回飲んでいるエベリゾンはそのまま。

眠剤ハルシオンもそのまま。

これで様子を見ることになった。

エベリゾンとレキソタンは抗不安効果を狙って飲んでいたのではなく、異常な肩こり、首こり対策で飲んでいたのだが・・・

レキソタン5mgを1日3回飲むのは、うつ病の時以来だ。そのときは特に何もかんじなかったが、10数年ぶりに飲むときつい・・・

眠いし、ふらつくし・・・

薬を増量して、薬の副作用以外は快方に向かっている。

ただ、1日、横にならず座って仕事したり、出歩くのはきつい。

食欲魔神だったおいらが、飯を食いに行くのもしんどいから嫌だという状況になっている。

薬の副作用なのかわからんが、内臓の動きが悪い。飯を食った後も消化が異常に遅いし、腸が動いてる感じがしない。

たまに黄疸か?って疑いたくなくなるくらい体が黄色い時もあるし、尿もほうじ茶か?って感じのものが出たりする。

便は妙に白かったり、薬品臭がしたりする。

体の黄色さや尿や便がおかしいのが継続するなら医者に診てもらうのだが、毎回じゃないのでどのタイミングで医者に行けばいいかわからない。

肝臓、腎臓あたりが悪いなら熱などが出るはずだが、熱は出ず、むしろ体温は低いし・・・

尿に関しては、尿道炎、前立腺炎腎盂腎炎などを疑ってたんだが、これなら熱が出るはず。さらに痛みも出るはずなんだが、どちらもない。

今週、定期通院日なので、医者に相談しよう。

体がこんな状態なので、仕事は辛いし、バイクにも乗れない。

休日もぐったり寝てるだけなので、なんのために生きてるんだか・・・

バイクに乗って、酷道を巡る旅に出たいぜ。

PS.室温が20度前後あるのに、Tシャツ、アウトラストの防寒インナー、フリースを着て、冬布団+毛布2枚被ってないと寒くて眠らない。体調が悪いと、さらに電気毛布も投入している。おいらの外気温センサーの壊れっぷりが半端ない。

今日も、仕事で外出したが、スーツに防水透湿のアウター・・・

街行く人は長袖シャツ1枚の人が多かったが・・・・

バイクで例えるなら、エンジンなどのハードは問題ないが、ECUやセンサーがぶっ壊れててまともに走らんって状況が、今のおいらの体の状態だろうな。