グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

テレワークと在宅勤務

どうもニュースを見てると在宅勤務とテレワークの区別がついてないような気がする。

在宅勤務は字の通り自宅で勤務すること。

テレワークは職場以外の場所で仕事すること。

自宅で仕事するのもテレワークだし、喫茶店やシェアオフィスでの仕事もテレワークに含む。

今回の新型コロナは自宅にいてくれって要請なので、テレワークって言葉を使わず在宅勤務って言葉を使いやがれって思ってしまう。

ニュースで聞くたびに違和感を感じまくる。

 

おいらは会社からの指示でGW明けまで在宅勤務だ。

客先にも行くなって指示が出てるが、お客様側も在宅勤務だったり、訪問拒否だったりで何もできん。

Webミーティングで説明できる商材でもないし・・・

おとなしくしてるしかなさそうだ。