グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

2013-05-19から1日間の記事一覧

3XVは種類が多いのよ

TZR

3XVにはSTD、RS、SP、SPRと4つのグレードがある。年式は91~95年まである。NSRみたいに部品の共通化が図られてたら良いんだが、TZRはバラバラなのよ。NSRはSTD、SE、SPの3グレードだが、違いはSEが乾式クラッチ、SPは乾式クラッチ+マグネシウムホイールであ…

お気に入りのお散歩コースその3

富士山ほぼ一周!朝五時に家を出て、昼には帰ってくるコース。富士スカで遊ぶことが多いかな。

お気に入りのお散歩コースその2

峠を走りまくりたい時に行くコース。戸田峠、真城峠、西伊豆スカイライン、富士見パークウェイで遊ぶ。早起きしないと激混み必死なところがツライ。

お気に入りのお散歩コースその1

軽く走りたい時のツーリングコース。 長尾峠、三国峠、道志みち、大垂水峠で遊ぶ。気分で道坂も行く。

TZR関係のオーナーズクラブについて

TZR関連のオーナーズクラブについて何がどうなってるかわからんという人がいるので記載しておく。TZRと名前を冠する車種は以下のとおり。◆TZR250 1KT・・・初代TZR 2XT・・・初代TZRのマイナーチェンジ 3MA・・・後方排気 3XV・・・V型TZR ◆TZR125 型式多す…

全国ミーティングのあり方について

3XVオーナーズクラブの全国ミーティングも今年で12回目。毎年5月の第2週のヤマハコミュニケーションプラザで実施している。雨天の場合が秋に実施している。さすがに12回目となるとイベントのあり方を考えたくなる。記念すべき10回目は忠男レーシングの忠男社…

グラディウスを買った理由

TZR250SPRも10年選手になり、あちこちにガタが出る。2stって2万kmも乗るとかなり出力が低下してくる。しかも、おいらのバイクはほとんどSPレーサーに近いぐらいまでいじってある。おいらが欲望のおもむくままバイクに乗ると年間12000kmは乗る。なのでバイク…

TZR250SPRを買った理由

TZR

TZR250SPR買った理由を書いておくか。実は大した理由はない。簡単に書くと、NSRに乗ってた。次にRGV-γを買った。で、RGV-γを事故で失ったので、次はTZRかなっていうノリで買った。HONDA→SUZUKIときたら次はYAMAHAっしょってノリ。グレードをSPRにしたのは新…