グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

胃カメラ飲んだ

ここ3週間ほど胃の調子が悪い。

症状としては食欲不振、胸焼け。

毎年、健康診断で胃は引っかかる。

胃潰瘍を何度もやってるし、ピロリ菌もいるからな・・・

今回は胃潰瘍と違い、胃の痛みはない。

胸焼けはするが、吐かないし、血便とかもない。

食事は減らして、市販薬を飲んでるが一向に回復しない。

親父が胃がんをやっているので、ガンが怖いのよ。

10数年ぶりに胃カメラを飲むことにした。

症状から察するに逆流性食道炎と予想している。

母親は酷い逆流性食道炎だった。

で、胃カメラ飲んだところ、慢性胃炎なので胃の内部は少し赤いが、大したことはない。

十二指腸も見てもらったが問題なし。

ただ、胃酸の量が異常に多い。

胸焼けの症状から察するに、胃酸が逆流してるんではないかと。

ただ、胃と食道の境はきっちりしまってるし、食道も炎症を起こしてないとのこと。

制酸剤を飲んで様子を見ることになった。

10数年前の胃潰瘍の時の画像と比べたが今回は綺麗なもんだったよ。