グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

ツーリングの目的地は?

体調と天気が良ければ、基本的に週末はバイクで出かける。
人により感覚が違うと思うが、おいらの感覚だと500km未満はお散歩。500km超えでツーリングという感覚。
よく富士山一周に出かけるが、これは350kmぐらいなのでお散歩って感覚。朝出かけて、昼には家にいるからな~

ツーリングの目的は、未知のワイディング、酷道、突端、ダム湖、神社、行ったことない都道府県を目的地にしている。

今年はGWに九州、6月に北海道を予定してたが、体調不良で諦めた。体が治ったらどこに行こうかな。

今年こそは井川雨畑林道に行きたいのだが、今年も開通しそうにないな~
http://www.pref.yamanashi.jp/rindoujyouhou/kisei.php?id=90

去年はGWに青森、秋田、岩手に行った。
夏は普通車で行ける標高2000m以上の地点7箇所のうち6箇所に行った。
鳥海山ブルーラインも走った。
天河神社にも行った。

ちなみに標高2000m以上の地点は下記。
1.富士山スカイライン 新五合目2400m
2.川上牧丘林道 大弛峠2350m
3.富士スバルライン 五合目2305m
4.国道292号線 渋峠2172m
5.国道299号線 麦草峠2127m
6.夢の平林道 大河原峠2093m
7.湯の丸林道 最高地点2000m以上
3番の富士スバルライン以外は行った。富士スバルラインは何度も行ったし、料金もお高いので昨年の夏はパスした。

昨年、バイクで青森、秋田、岩手に行ったので行ったことない都道府県は沖縄のみとなった。沖縄はバイクで行くにはフェリーしかないので行くのを断念している。