グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

補助排気ポート調整

おいらの3XVはパワーが出すぎてるので、小細工でデチューンしている。
後輪出力で65psほど出ていた。
3XVOCの面々の情報から考察するに、後輪出力60psを超えたあたりから加速度的に壊れやすくなる。
というわけでYPVSの補助排気ポートのリンクを外し、出力調整をしたのだ。
昨日乗って見たが、パワーチェック用に補助排気ポートを全開のままにしていたため、パワーが非常に出ていた。その一方で低速はスカスカ。
スロットルを開けるので燃費が12km/Lまで低下していた。
今度の全ミには3XVで行きたいので、このままじゃマズイってことで調整。
補助排気ポートを半開程度にしてみた。これだと馬力は57psぐらい。
で、乗ってみた。低速もある程度復活。最高出力はダウン。悪くない。
これで全ミに行ってみよ~