グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

新年早々面倒な事になった・・・

1月2日に弟一家のところにお邪魔することになってた。

ここ数年体調が優れず、コロナ、甥っ子の受験もあり、久しく会っていなかった。

1月2日の早朝に弟から連絡があった。

弟嫁が熱を出してしまったとのこと。

薬局が開く10時に弟が抗原検査キットと買いに行き、検査したところ一応、陰性。

ただ、熱が上がりだしたので弟宅訪問は中止にすることに。

弟嫁が準備してくれてたうちのオカン直伝の網野寿司(丹後寿司と言ったり、網野のばら寿司と言ったりする)と煮豚を弟が新宿まで持ってきてくれることになった。

久しぶりに弟と再会し、新宿で天下一品でラーメンを食い、近くのドトールで近況を話し解散とした。

で、本日、1月3日の早朝にお寿司のお礼のメールを弟嫁にしたところ、甥っ子が39度の高熱を出してしまい弟がPCR検査に連れて行くことになったとのこと。

弟は無症状、弟嫁は昨晩39度まで熱が上がったとのこと。

少しして弟嫁からメールが来た。

弟嫁は再度、抗原検査をしたところ陽性とのこと。

更に少しして弟からメールが来た。

甥っ子はPCR検査で陽性でコロナとのこと。

弟は発熱がないのでPCR検査を受けられないらしい。

新年早々、面倒な事になった。

おいらは無症状なのだが、どうなることやら。

ちなみに弟嫁の作る網野寿司はうちのオカンより美味しいかもしれない・・・