グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

近況報告:社会復帰できそうな気がしない・・・

6月22日からずっと会社を休んでいる。

休職中って扱いになっている。

完全に寝たきり老人と一緒の状況。

出ている症状は以下の通り。

・低体温(平熱は35.8度だが最低で34.0度まで下がる)
 クソ寒く感じて、すげー体が怠くなる。あと、汗をかかなくなる。

・体温が乱高下
 低体温になり寒くて暖かくして寝てると体温が37.2度くらいまで上がる。
 汗はかかない。1日で34度台から37度台まで体温が変化するので疲労感がひどい。

・低血圧(普段は110/70ぐらいだが、70/40とかに落ちる)
 ふらふらで起き上がることすら困難。トイレにも行けない。

・起立性低血圧
 立ち上がる時に血圧が落ちる。低血圧の時にこれが出ると、更に血圧が落ちる。
 2度失神した。

・左顔面の強張り
 左顔面が下に引っ張られる。その影響で左目が開けられない。
 目を開けると、目の玉がうまく動かず目の焦点が合わず、手ぶれ補正なしの機材で
 素人が撮った動画を見てるような状況になり吐きそうになる。

・首、肩、頭の筋肉の強張り
 筋肉が収縮しまくりで、頭痛、めまいがひどい。

・背筋、腹筋の不随意運動
 突然、腹筋、背筋に力が入る。寝てるとき時に突然、全力で腹筋、背筋を固めた
 感じになる。自分の意志でリリースできない。深呼吸とかしても駄目。

・腕、手の振戦
 突然、手が震える。飯食ってる時に出ると最悪・・・飯が食えない。

他にもいろんな症状が出てるが主には、こんな感じ。

特に目と低血圧の関係で、目を閉じ、ひたすら横になっているしかなく状況が続いている。
1日のうち22時間くらいは布団の上にいる。

コンビニすら滅多に行けない。

西友のネットスーパーがなかったら、マジで食い物が調達できなくてヤバかった。


医者と相談しながら、色々やってるが、うまくいかない。

ずっと血圧が低い人、平熱が低い人は結構いる。これには対策がある。

おいらみたいに気温や気圧差で急に落ちる人はいるが、その場合は、甲状腺か副腎のホルモン異常。これも対策がある。

おいらも内分泌系の検査は何度も行ってるんだが、異常はない。

内分泌系の異常がなく、気温や気圧差で体温や血圧が落ちる人は全然いないのよ。

なので、対策方法がない。

 

内分泌系の異常がないから、自律神経系の異常になるんだが、自律神経の異常のきっかけは圧倒的にストレスが多いようで医師はストレスが原因に持って行きたがる。

が、明らかにストレスより気温差や気圧差に因果関係があるので、担当医も頭を抱えてる。

今は自律神経の動きを緩やかする薬を飲んでるが、こいつの副作用が血圧低下なので、薬の調整が難しい。

医者に飲む量を色々変えて試してみてと言われているが、なかなかうまく行かない。