グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

断薬継続中(謎事象が発生した)

インチュニブ無しを継続している。

断薬当初は精神は緊張してないのに、筋肉は緊張状態。
ハルシオン0.25mg+ベルソムラもしくはサイレース1mg+ベルソムラでもろくに眠れず。

症状を詳しく書くと寝付くまでに1時間~2時間かかり、眠れるのは30分~2時間程度。

再度寝直しても、寝付くのに1時間~2時間。眠れるのは30分~1時間程度。

昼間も眠たいけど、同じように寝付きも睡眠時間も悪い。

流石にしんどかったので、ハルシオン0.5mg+ベルソムラにした。医者に怒られる量だけど・・・・

すると、爆睡できた。途中トイレに起きたりしたけど14時間くらい眠れた。その後、昼寝もしてしまったがこれも4時間ぐらい寝てしまった。

夜になり、通常量のハルシオン0.25mg+ベルソムラに戻したが、また爆睡できた。

爆睡できたおかげか、筋肉の緊張状態はほぐれつつある。

その後もハルシオン0.25mg+ベルソムラ継続でよく眠れる。

単純に考えると交感神経が異常に高ぶった状態が解除された見るべきだと思う。

じゃあ、何が原因で交感神経が高ぶってたのか?って話になるんだが、精神的なストレスやら緊張はまったくない。

休職して、特に何も考えないようにして、暮らしている。

担当医にも言ったが、もしこれでストレス状態なら生きてることがストレスってことになるくらい思い当たることことがない。

じゃあ何が交感神経を高ぶらせているのかがさっぱりわからない。

ほぼ全身の筋肉に緊張状態が出てるから、どっかの中枢から司令なのかな?呼吸中枢かとかしか思い浮かばないが、息苦しいと思ったことはないし・・・

よくわからん。