グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

インチュニブ断薬はじめました

先週の木曜日の夜からインチュニブの断薬を開始した。

就寝前に3mgだったのを2mg→1mgまで落とした。1mgでほとんど問題が出なくなったので完全断薬に踏み切ってみた。

良くも悪くも両方にこの薬は非常に効果があるので早く断薬したかったのだが、なかなかうまく行かず苦労している。

断薬した結果、緊張も気負いもないのに体の筋肉が緊張状態にある症状は出ているが、3mg→2mg、2mg→1mgに比べるとかなりマシである。

ストレッチと体操とマッサージで解すことができている。ほぐしてもすぐに緊張状態になるけど、ほぐせなくて、逆に収縮しまくって、片頭痛やめまいや目が開けられない顔のひきつり等は出ていない。

あと、3mg→2mg、2mg→1mgのときにも睡眠の質が悪化することがあったが、今回はこれが酷い。寝付くまでに1時間~2時間かかり、30分から2時間に1回は目が覚める。

ハルシオン飲んでるのでに、この寝付きの悪さ・・・

逆にいい効果も出ている。

インチュニブを飲みだしてから、行動と意識のズレが大きくなった。歩道の出っ張りを乗り越えたつもりが乗り越えきれなくて躓いたりしてたのが無くなった。

あと、このところ小便の勢いが無くなって来ておりいよいよ前立腺肥大が始まったかと警戒してた。祖父が前立腺肥大、親父が前立腺肥大+前立腺がんだったので、前立腺肥大は警戒している。が、断薬を始めてすぐに小便の勢いは戻った。

あと、小便のキレも悪かったが、これも治った。

このまま、うまく行けると良いんだが・・・

この後にレキソタンの断薬が控えてる。これは抗不安薬で筋弛緩効果もある薬でMAX値の1日15mgを飲んでいる。

酷いパニック障害の人がパニックを沈めるのに飲む量と同じ量を飲んでるのよ・・・

更に筋弛緩剤のミオナール(エベリゾン)もMAX値の150mgを飲んでいる。

普通の人が飲んだら、筋肉に力が入らなくてふらつくレベルの量だと思うが、これでも筋肉に力が入りまくりだかな。

緊張や気負いがあって筋肉に力が入るならしょうがないが、リラックスしまくってるのにこれだから・・・