グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

睡眠薬をテスト中

インチュニブを2mg→1mgにすると変な夢を見るので、医者に相談した結果、テストを行なうことに。

ちなみに変な夢とは、以下の通り。

現実世界のおいらをAとします。
Aが寝ると、夢をみます。夢の中のおいらをBとします。Bは主に上京してから知り合った友達と遊んでます。BはAの夢の中にも関わらず、疲れたら寝ます。Bの夢の中のおいらをCとします。
Cは上京前の丹後時代の友達と遊んでます。
丹後時代なのに場所が静岡や山梨などになったり、友達の組み合わせがおかしいことに気がつき、Cが夢だと気がつき、Bが起きます。Aは寝たままです。
Bは再度寝直したり、友達と遊んだりします。ここでも場所、人の組み合わせがおかしいことに気がつきBも夢であることに気がつき、Aが起きます。
これで現実に起床したわけですが、これが現実なのか?、そもそも起きた時間は何時なのか?昼寝してたのか、夜、就寝してたのかわからなく混乱します。
夢自体は悪夢とかではなく、懐かしく感じる夢が多いですが、夢の中で夢をみるので混乱はするし、妙に脳が疲れます。

と、悪夢ではないけど混乱する夢である。

飲んでる睡眠薬ハルシオン0.25mg+ベルソムラ15mg。

インチュニブ2mg時は問題ないが1mgだと、変な夢をやたら見るので、ベルソムラをデビエゴ5mgに変更。

まだ、1週間ほどだが、結果は以下の通り。

インチュニブ1mg時はすげー眠たいのに眠れない。眠りは浅く、中途覚醒しまくり。昼間もすげー眠い。けど、眠れない。変な夢は見ない。

インチュニブ2mg時はすげー眠たくなってすぐ寝る。けど、中途覚醒はある。昼間も眠たく眠りまくり。変な夢は見ない。

おいらはハルシオンは0.5mgまでOKと勘違いしてた。

2度ほどハルシオンを0.5mgのみで寝た。すぐ眠れて、睡眠の質もそこそこ良く、翌日も眠くならない。こりゃ良いわと思い調べてみたら、ハルシオンの限界量は0.25mgだったorz 

この間、医者に報告したら、誤解だからしょうがないけど気をつけるようにと怒られた。乱用ドラッグで有名なのは常習性が非常に強いからだから、くれぐれも気をつけるようにと釘をさされた。