グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

便利な世の中になったもんだ

いやー、便利な世の中になったもんだ。

おいらのどこが冷えたら不味いか説明するためにイラストを使いたかったんだけど、おいらは絵のセンスもない。自撮り写真も使いたくない。人の写真をパクるのは肖像権、著作権的に問題ってことで困ってたんだが、AIでイラスト作れるサイトで作ってみましたよ。

お世話になたのは下記のサイト。

Free Online Image and Audio Editor

で、作ったイラストで説明すると、冷えたら不味いのは赤いところ。

マスクをしてても、冷えちゃいかんところが覆われない。

むしろ顔面内で冷えちゃいかんところとマスク内の温度差で症状が悪化。

更に、顔が暑いので、汗をかきやすくなる。

人間が最も汗をかくのがおでこである。

そして、汗の流れを図示すると、以下の図になる。

このコンボで冷えまくり、この冷えが全身に回る。

赤く塗ったところには頸動脈などの太い血管が走り、3つある血圧センサーのうち2つが頸動脈のそばにある。(頚動脈洞 - Wikipedia

ちなみに、おいらの感覚としては赤いところが冷えても寒く感じないし、冷えてるとも感じない。

全身に冷えが回りだして、胸などが冷えだしてから、寒さや冷えを感じる。

なので、今まで厚着して胴体や腕を温めていたが、全て無駄だった。

よかれと思ってた半身浴も、上記の汗の流れでひたすら顔が冷えるので、最悪だった模様。風呂に入る時は、寝湯か鼻まで浸かるべきだった。今は鼻まで浸かってる・・・

 

ちなみに、中年男性。おでこが見える髪型。顔のみ。マスクあり。これぐらいのワード入れてできた絵です。