グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

おいらの皮膚の温度センサーはどうなってるんだろうか?

やはり、おいらの皮膚の温度センサーはおかしいようだ。

アトピーだったところとアトピーじゃなかったところで、脳に行く信号が違うとしか思えない。

アトピーじゃなかったとことは、顔、手(手首より先)、足(足首より先)である。

子供の頃から体質で手のひら、足の裏には異常に汗をかく。

インチュニブを服用してからはほとんど汗をかかなくなったが・・・

先日、買い物に出た際に妙に腕が寒いなと感じた。気温は20度を超えてた。

で、腕を触ってみると特に冷たくはなく、手の甲がめちゃくちゃ冷えてた。

一応、顔も触ってみたが顔は正常だった。顔は防寒対策で買った大きなマスクを着用。

手には何も装着してない。

元々、手が寒く感じることはないので、バイクに乗るとき以外に手袋は装着していない。

こんな事があったので、ここ10日ほど寝る際(昼寝を含む)は顔面は目出し帽(バラクラバ)に加え、靴下、手袋を装着して寝るようにしている。

本日は、夏日だった。昼間寝てる際に寒くて目が覚めた。どうやら寝てる間に暑くて手袋を外してしまったらしい。

寒いな~と思って室温を見ると27度超え。

正直、訳が分からない。顔は目出し帽、上半身はTシャツ+長袖Tシャツ+フリース。下半身はジャージで靴下装着。

低体温、低血圧にはなってないが、何故寒く感じるのか???

マジで訳がわからん。ちなみに寒く感じてるので、汗は一切かいてない。

バイクだったらセンサー交換して様子を見ることができるが、人の体なのでそうも行かない。

来月、医師には相談するが、また頭を抱えられそうだ・・・

会社の同僚に変温動物だねと言われているが、医師にも言われるようになってるからな・・・