グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

減薬失敗

3/30(木)の朝起きたら、いつもより首の筋肉がゴリゴリしてた。

朝食後、軽い体操とストレッチを行った。いつもなら、これで筋肉の緊張やコリはほぐれる。

が、左の後頭下筋群と胸鎖乳突筋などが全くほぐれず。

じゃあ、マッサージして弛めるかと思いマッサージすると逆効果で、筋肉が逆に収縮してガチガチに。首に加え側頭部の筋肉もガチガチに。

挙句の果てに、頭痛、めまいが発生。

筋弛緩剤を増量しても変わらず。頭痛が我慢できず鎮痛剤も追加。症状改善せず。

3/31(金)になっても症状変わらず。

で、3/31の夜にインチュニブ2mgに増量。

4/2に症状改善して、治るのに4/4までかかったよ。

急に後頭下筋群等が収縮したきっかけは全くわからず。

体温や血圧とかは問題なく、前日に運動したとか、気温が極端に変化しかとかもない。

で、本日までインチュニブは2mgを維持してる。

インチュニブを2mgにすると、便秘になり、膀胱が刺激され我慢できない突然の尿意にさらされる。

また、自律神経の動きを緩やかにする薬なので、反応が鈍くなるんだよね・・・

動作したときに自分の頭の中の動きと実際の動きがずれるので、色々と問題がでる。

バイクにちょっとでも乗りたいという気持ちが強いが、これがあるのでグッと我慢してる。

乗ったら、かなりの確率で事故ると思われる。