グラディウス400 ときどき TZR250SPR

3XVオーナーズクラブ&TZRオーナーズクラブ管理人のグダグダな日々

眠りの質が悪すぎてしんどい

理由がわからんが、このところ睡眠の質が悪すぎる。

6時間の間に3~5回、目が覚める。

昼間も眠たい。昼でも眠れるんだが1時間~2時間で目が覚める。

運動不足があるかもと思い、筋トレというか体操の負荷を増やしてみたが、変わらず。

体は疲れてるんだが、目が覚める。

今飲んでる睡眠薬は、ハルシオンとベルソムラ。

ハルシオンで寝付きを良くして、ベルソムラで中途覚醒を抑える構成にしているが、この有様。

医師に相談して、ハルシオンサイレース+ベルソムラを飲んでみたら連続して4~5時間眠れるが、医師からは睡眠薬を3種類出すのか無理だからと言われている。

体温も血圧も筋肉の緊張もうまくコントロールできてる。

なぜ、こんなに中途覚醒が多いのか謎。

頻尿で目が覚めるわけでもないし、ストレスがあるわけでもない。

全く持って謎。

元々、ロングスリーパーなので、中途覚醒が多すぎて寝た気がしないし、妙に疲れてしんどい。

色々、調べるが、原因が全くわからん。